読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【ネタバレあり】 ドラマ版デスノート 第3話感想 ~ブ…ミサミサが遂にデスノートを!!1周まわって逆に楽しみになってきた!!~

2015夏ドラマ デスノート

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20150709234202j:plain

2015年夏ドラマ、デスノートのあらすじです。

 

第2話では、いきなり月がキラだということを見抜かれてしまいました…

レイペンバーすらも偽名だったのは良い改変だったとは思いますけど、なんでLに拳銃を突きつけたのかは謎…

 

 ミサもデスノートを手に入れたわけだし、そろそろLに一矢報いる展開を期待したいですね!!

 

 

 

【第3話あらすじ】

バスジャック事件でFBI捜査官のレイ(尚玄)を殺害することに失敗した月(窪田正孝)に、L(山﨑賢人)は月こそがキラではないかと指摘。

計画の裏の裏まで指摘された月は呆然とする。

その上、父・総一郎(松重豊)がキラ対策室の室長であると知ったリュークから、生き延びるためには父の名前をデスノートに書くしかないとけしかけられ…。

f:id:a-rulership:20150717225624j:plain

 

リュークが干渉してくるのは相変わらず…

このキャラ改変が一番辛いです。

 

 

 

Lと戦うために、今度こそLから疑われることなくレイたちFBI捜査官全員を消し去ろうと、完璧な計画を練り始める月。
そんな月に、相手の名前と寿命を知ることができる“死神の目”を、寿命の半分と取り換えようと持ち掛けるリューク。
時を同じくして、Lは捜査員たちを可能な限り危険にさらさずにキラの正体に近づこうと動き始めていた。

f:id:a-rulership:20150717225400j:plain

 

でました!死神の目!!

しかしこの月、目の取引には関心もなく自力でFBI捜査官を消そうと企みます。

手口としては原作通り、レイペンバーを脅してデスノートに自ら名前を書かせるというもの。

ただ、ドラマ版の限界か…レイは自分の名前はノートに書いておらず、操られたフリをして倉庫で待ち伏せ。

 

はぁ…

月がまともに活躍するシーンがここまで無いんですけど。

とことんLの掌の上で踊らされてる(´・ω・`)

いや、レイが優秀すぎるのかな?

 

 

 

それぞれの思惑が交錯する中、死神のレムから赤いデスノートを授けられた海砂(佐野ひなこ)は、
自分の恩人であるキラを探し出すために、ある行動を起こすことに…!

f:id:a-rulership:20150717230044j:plain

 

 

 

偽キラの出番だー!!

 

レイを始末してくれたのも、ミサでした。

この後は原作通り、テレビ局にテープを送り付けてくれるのか??

 

まあドラマ版では、また改変するかもしれないんだけど…(笑)

かなり話をすっ飛ばして来てますね。

個人的にはLと月のテニス勝負とか好きだったんだけどなー

f:id:a-rulership:20150717230331j:plain

ドラマ版ではカットになることが濃厚…

そもそも東大生という設定が無いわけだしね。

 

でもLが接近してくる展開はあるのかな!?

月がLを倒すためには名前を知る必要があるわけだし、接近してからが本番だよね。

 

 

f:id:a-rulership:20150723201347j:plain

それにしてもドラマ版Lのこのセリフ…あまりにもキモかった(´・ω・`)

L役の俳優さんの演技に魅力がまったく感じられないのが残念です…

 

 

 3話もおわりましたが、視聴率は右肩下がり。

4話でそろそろ巻き返したいところですねー

 

おわり

 

スポンサードリンク

 

 

【おすすめ記事】