社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【ネタバレあり】エイジハラスメント 第7話感想 ~嫉妬にかられパワハラを繰り返す百合子…泥沼の総務に新たなプロジェクトが!~

f:id:a-rulership:20150826190044j:plain

2015夏ドラマ エイジハラスメントの第7話あらすじです。
 

6話では英美里と保科の関係が中里にバレてしまいました。

あえてすぐにバラすでもなく、保科と百合子の関係も把握している中里は、百合子に「保科は英美里とデキている」と煽ります。

 

猛烈な嫉妬にかられる百合子ですが、当の英美里は保科に夢中…

保科と百合子の関係なんて、夢にも思っていません(´・ω・`)

 

ますます泥沼の展開ですが、エイジハラスメント。波乱の第7話です!!

f:id:a-rulership:20150826190738j:plain

上司の百合子(稲森いずみ)と2人きりで食事に行った英美里(武井咲)は、ただならぬ雰囲気に恐怖を感じることに。
それもそのはず、百合子は内心、自分の不倫相手である保科(小泉孝太郎)が英美里とこっそり付き合っているかどうか確かめようと、躍起になっていたのだ。
遠回しに探りを入れる百合子、そんな彼女を警戒する英美里…。

 

遠回しじゃないんだよなぁ…
けっこうあからさまに探りを入れてきてるし、嫉妬ってやつは怖いもんです。。
保科本人に聞けばあっさりと白状しそうでもあるけど、それはプライドが邪魔するのか…

 

f:id:a-rulership:20150826190906j:plain
結局、2人は終始ギクシャクしたまま、話は平行線をたどるばかり。
百合子は決め手となる確証を得られず、疑惑だけをさらに深めていく。

その翌日から、嫉妬心に絡め取られた百合子が、陰湿なパワハラを開始した!
英美里に任せていた仕事を次々と取り上げ、ほかの総務課員たちに振り分けていったのだ。

自分がなぜ百合子の怒りを買い、こんな仕打ちに遭っているのか…。
百合子と保科が禁断の関係にあることなど知らない英美里は、明確な答えが見つからず、ただただ困惑する。


あー、始まったか(´・ω・`)
保科もどっちかハッキリすればいいんだけど、平然と二股するからなぁ(笑)
周りの総務課員も、英美里の味方はしてくれないだろうしどうしたものか。

 

 

f:id:a-rulership:20150826191040j:plain
そんな中、常務取締役の権藤(風間杜夫)が本格的な女性登用プロジェクトを立ち上げると宣言。
ついては総務が主体となり、システムや環境の整備を進めてほしいという。

しかも、プロジェクトリーダーになった人物には別途、“女性登用部長”の椅子も検討中だというのだ!

 

そんな中、女性からの受けがいい総務の王子様・井川(瀬戸康史)が、雑談の中で「女性登用プロジェクトだけでなく、だらしない男性を叩き直すプロジェクトも併用すべきだ」と発案。

その案をあろうことか、総務部次長・浅野(吹越満)が自分のアイデアだと偽って、上へ提出し…!?


ここで井川にスポットを当ててきましたね。
常々、総務の仕事を同期に見られるのが恥ずかしいと言っていますし、このプロジェクトはチャンスになりそう。

ただ、浅野がそのアイデアを盗用するとは…(笑)
吹越満はホント、こういう役柄がはまり役だよなー(-ω-)

 

 

英美里と百合子の女同士のバトルの行方が気になりますが、個人的には保科にビシッと鉄槌を下してほしい。
女性蔑視の思想を持っているわけだし、いずれは焦点になると思うのですが…

 

【視聴後の感想】

 

なんかハラスメント関係なくなってきてる!?!?

英美里と百合子と保科の三角関係がどんどん悪化してきてて、ついにみんなにバレてし

まいましたね。

まあ、中里さんが暴露したんだけども。

 

f:id:a-rulership:20150902145251p:plain

中里は英美里が保科を取ったことが、エイジハラスメントなんだって言ってましたけど本当にそうかな??

そりゃ保科は若い子好きの設定ではあるけど、別に英美里は百合子との関係を知っていたわけじゃないんだしね。

一番糾弾されるべきなのは保科。(恐らく8話で修羅場だろうけど)

恋愛のもつれは、さすがにハラスメント関係ないっしょ(´・ω・`)

 

 

井川の一件については、権藤常務に直談判しても仕方がないことではある…悔しいけどね。

浅野の人間性は最低ではあるけど、それこそリベンジは周りを味方につけて上手に、慎重にすべきだわ。

それだけに、女性蔑視の本性が露見したのは痛かったねー(笑)

 

残りの話数と今の展開からして、井川の再浮上は無さそうですな(-ω-)

 

なんだかモヤモヤする最近の展開…

8話では久しぶりにすっきりしたいものです。

 

おわり

 

※あらずじ内容は公式HPっより引用