社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【ネタバレあり】エイジハラスメント 第8話感想 ~ついにバレた三角関係!!今後の英美里の立場は…?~

f:id:a-rulership:20150902155717j:plain

2015夏ドラマ エイジハラスメントの第8話あらすじです。
 

7話ではついに中里が、英美里と保科と百合子の三角関係を皆にバラしてしまいました。

 保科のいないところでの話ですし、保科がどう動くかも気になりますね(^v^)

エイジハラスメント。ついに急展開の第8話です!!

 

【8話あらすじ】

f:id:a-rulership:20150902154309j:plain

桂子(麻生祐未)が総務課全員の前で、英美里(武井咲)が百合子(稲森いずみ)
の不倫相手・保科(小泉孝太郎)を横取りしたと暴露した! 
この噂はたちまち社内に広まり、真偽をめぐって憶測が飛び交うことに…。
当然、百合子と保科の関係を知らなかった英美里も動揺を隠せない。

 

これは保科の言い分というか、立ち回りが気になるところ…
上手い言い訳とか用意してそうなんだよね。
堂々と二股、しかも相手が元上司の女課長とあらば社内でも話題になるよなー"(-""-)"

 

 

f:id:a-rulership:20150902154428j:plain
そんな中、ミカ(原幹恵)がいつもベッタリだった総務課の女性軍団と離れ、英美里に接近してきた。
実は、ミカは来年の春から心臓外科医として働く男性との結婚が決まったばかり。
そのことを報告した途端、一番仲の良かった総務課員・心音(内藤理沙)の態度がよそよそしくなったというのだ。

 

心音とかいう女は嫌いだ。
男の前だと声色が変わる、所謂ぶりっ子(´・ω・`)
ミカが玉の輿に乗ることになって、気に食わないのだろう。
完全に上辺だけ仲良くしてて、いざ自分よりも優位に立つと手のひらを返す嫌な女の典型…。

 

f:id:a-rulership:20150902154624g:plain


しかも、幸せの絶頂にあるミカは心に余裕ができ、英美里に対しても腹が立たなくなったという。
「恋愛の最高の着地点は結婚」と、声を弾ませるミカ。
その言葉に感化された英美里は、保科との結婚願望を膨らませていく。
だが、誰とも結婚しない主義の保科は相変わらず、結婚の意志などこれっぽっちも見せず…。

 


え…?
二股が発覚しても英美里はまだ保科のことが好きなの!?
これは完全にうまく言いくるめられた感じだなーΣ(・ω・)

 

そんなある日、ミカの結婚に“ある疑惑”が持ち上がる! 
しかも、心から心配する英美里や百合子、総務部長・高山(竹中直人)をよそに、
ミカがあるまじき騒動を起こしてしまい…!?

 


ある疑惑…
結婚詐欺か経歴詐称かな???

あるまじき騒動っていう表現も気になるところ。
結婚前となると、浮気騒動とか?

 


さて、急速に昼ドラチックになってきた本作品もいよいよ終盤です。
今回も気になりますね!!

 

【視聴後の感想】

やっぱり経歴詐称の線だったか…

支度金が必要なんて、常套句だよねえ。

 

まあでも、薄々感じていても後に引けなくなるんだろうな。

アラサーゆえの焦りか…職場に独身の中里さんとかいるもんね。

 

三角関係のほうはというと、百合子はさすがの返し。

うまく否定したなという印象。

ただ、ラストで保科がさらに若いモデルを連れてくる展開は驚いたw

英美里が今まで感じることのなかった、若さへの嫉妬ってやつだね。

 

しかし保科はモテモテだね。常務に結婚しろって言われてたから、あのモデルと結婚すんのかなー。

だとしたら、英美里が惨めすぎるだろ…

 

これは次回が気になる展開。

最終回ってことのようで、これは見逃せないですな!!

 

おわり 

 

※あらずじ内容は公式HPより引用