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糖質制限中の間食・おやつには「チーズ」がおすすめですよ!!【コンビニでも気軽に買える食品】

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どうも!!糖質制限を昨日からスタートしたばかりの管理人です!!

今回は、制限中に推奨されていた食品「チーズ」をピックアップしたいと思います。

 

普段、ついついお腹が空いたとき…あなたは何を食べますか??

チョコ? おせんべい? キャンディー?

全部食べちゃダメ!!!

 

実は間食によく食べがちな物って、どれも糖質の塊なんです。

でもそこは人間。口が寂しいときってどうしてもありますよね…

 

そんなときこそチーズなんです!!!

 

・チーズの栄養価って?糖質の量は?

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プロセスチーズのカロリーは18g(スライス1枚)で61kcalのカロリー。

プロセスチーズは100g換算で339kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は23.6g。脂質が多く4.68g、たんぱく質が4.09g、炭水化物が0.23gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB12とカルシウムの成分が高い。

引用サイト プロセスチーズ - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

 

上記のように炭水化物が非常に少なく、高たんぱくかつ高ミネラルな食材なのです。

※炭水化物と糖質は厳密には別物ですが、ここではわかりやすく区別していません

 

糖質制限中の1日の糖質摂取量は130g程度が目安で、理想は1食10~30gと言われています。

0.23g程度なら、気にせず食べても問題ないレベルですね。

ちなみに61kcalカロリーというのは、カントリーマアム1枚が50kcalなのでだいたい同じくらい。

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もちろん食べ過ぎてしまうと、カロリーや脂質が多いので要注意!

けど、チーズってそんなにバクバク食べられるものじゃないですしね。

 

カントリーマアムだと、絶対1枚じゃ止まりませんから(笑)

 糖質の塊であるクッキーよりも、栄養価の高いチーズがオススメ!!

 

・安価で購入しやすいのも魅力!

チーズはたいていのスーパーやコンビニに置いてあるので、入手しやすいですし値段もたかが知れています。

アマゾンではこの値段でしたが、管理人は近所のスーパーで画像左の雪印チーズを198円で購入した経験があります。

 

1日2枚くらい食べるとしても、1日あたり70円くらい。

これくらいなら常備しても負担が少ないですね。

冷蔵庫に入れておいて、個別包装を解かなければ数か月は持つという点も魅力ですよ。

 

 

・色々な種類があるので、飽きないし楽しい!!

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ゴルゴンゾーラとか、モッツアレラチーズって聞いたことある方もいるかと思いますが、世界には様々な種類のチーズが存在します。

 

強い匂いが癖になる、菌の熟成の旨味「ウォッシュタイプチーズ」

そのまま食べてもよし、調理してもよし、「フレッシュタイプチーズ」

クセがなく初心者にも食べやすい「セミハードタイプチーズ」

などなど…

 

スーパーだとプロセルチーズしか置いていませんが、百貨店に足を運ぶとたくさんのチーズに触れることができるはず。

なんて、管理人もスーパーでしか買ったことないですけど(笑)

 

 

糖質制限をきっかけに、趣味はチーズ…!なんておしゃれを気取るのも悪くないのでは!?

 

おわりヽ(^o^)丿

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