社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

糖質制限中に困ったことについて~失敗を招く誘惑たち~【開始10日目・トラピストクッキー】

f:id:a-rulership:20150921131635j:plain

どうも!!

糖質制限ダイエットを始めてはや10日が経過しました。

体重はゆるやかに減少しており、スタートからマイナス1㎏といったところ。

急激な増減は身体に悪いといいますので、まずまずの滑り出しではないでしょうか。

 

ですがここ最近、困ったことに数々の糖質からの誘惑がやってくるのです。

それは…

職場の人からのお土産・差し入れたち!!

 

これらは私に対する好意からのプレゼントであり、断ることは困難。

しかし安易に食べることも出来ない…最近はそんな葛藤に苦しむ日々です。 

f:id:a-rulership:20150921133620p:plain

 

特に旅行のおみやげというのは、普段なかなか食べる機会が無い。

いかに糖質制限中であっても、食べてみたいのが人情というものです。

 

管理人は苦肉の策として、比較的ダイエットに影響の少ないであろう朝食に食べることにしました!!

お土産のお菓子はすでにどんどん貯まっており、1日目にチョイスしたのはこのスイーツちゃん!! 

※画像はAmazonリンクです

 

函館銘菓、トラピストクッキー!

男子修道院である『トラピスト修道院』が作っているようで、白い恋人に並ぶほど巷では有名らしいです。

 

久しぶりに砂糖を食したわけですが、その味といったら…

 

f:id:a-rulership:20150921134753g:plain

まさにこんな表情になるほどの美味しさ!!

買ってきてくれた上司に感謝感謝です(#^^#)

 

 

続いて2日目の朝食では…

 

※画像はAmazonリンクです

 

こちらのちんすこう!!

沖縄旅行に行っていた後輩からのお土産でした。

 

決して甘すぎず、でもほんのりと甘さが感じられる…

サクッとした食感と風味…気分は沖縄ですヽ(^o^)丿

 

そしてそして思わずこの表情に 

f:id:a-rulership:20150921135845j:plain

 

そしてなんと2日目の朝食では、甘いものの誘惑に負けてしまいこちらも続けて食べることに…!!

※画像はAmazonリンクです

 

北海道銘菓、六花亭のマルセイバターサンド!

これから産休に入る先輩からの差し入れでいただきました。

 

もうね、ちんすこうを食べてブレーキが壊れていたんでしょうね。

むさぼるようにバターサンドも食べてしまいました…

f:id:a-rulership:20150921140535j:plain

 

とまあ、お菓子を食べることとはなりましたが、1日2日くらいで太ったりはしないものです。

大事なのは日々の習慣!

 

相変わらず夕食は完全糖質カットの日々です(-ω-)

やっぱり付き合いってもんがありますから、多少の規制緩和は仕方がないことでしょう。

これからもぼちぼち頑張ってやっていきまーす。

 

おわり

 

【おすすめ記事】