読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

『ほめくり、修造』を買ってみたので名言・格言を紹介するよ!【松岡修造・マツタケ】

自己啓発 ランキング・紹介記事

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20150926221349j:plain

どうもっ!!

夏が過ぎ、秋色深まりつつある今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
このたび9月18日に、松岡修造さんの日めくりカレンダー第2弾である
『ほめくり、修造』が発売しました!!

 

"頑張る心を応援する本気のほめ言葉”というキャッチコピーのとおり
修造さんのポジティブで熱血な熱い熱いメッセージがたくさん込められています。

 
ネタキャラになりがちな部分もありますが、前回も当サイトで紹介した
ように本当はとても真面目で冷静に自分を省みる人物です。↓
そのうえで、自分の心・メンタルを整える方法論を確立しているのが修造さん。

今回は、いくつかの名言・迷言を抜粋して紹介します!!

 

1.好きなことと両想いになろう

f:id:a-rulership:20150926221155j:plain

 

人と人が出会い、両想いになることは奇跡に近い。
ただ、相手が仕事や夢であれば自分次第でなんとかなる!

 

両想いを目指して仕事や夢を好きになろう…というメッセージでした。

 

2.僕は君の修クリーム

f:id:a-rulership:20150926222040j:plain

 いきなり迷言…!?
人の心をシュークリームに例えています。ダジャレを織り交ぜるのが修造イズム(笑)
どんなに強がって見せても、心というものはクリームのように繊細で柔らかく、傷つきやすいもの。

そんなとき、修造さんの想いはこちら


『クリームを包むシューになって君を強く包み込むよ。君の優しい心を守りたいから。』


うーん、あまーい!!

f:id:a-rulership:20150926222528p:plain

 

3.今日から僕は松岡修ゾウ

 f:id:a-rulership:20150926221202j:plain

またまた迷言…(´・ω・`)??

動物の象の生き様を紹介してます。


象はあれほど大きいのに器用に動かせるのは長い鼻だけ。
でも象はその事実に嘆くこともなく、自らの長所である鼻で出来ることを一生懸命に磨き、鍛え上げました。


出来ない理由を探すのではなく、自分に配られたカードで何ができるのか…
とても前向きな姿勢ですよね。

 

修造さんは、みんなに松岡修ゾウになれ!と強く語りかけます。
そしてそんな君を全力で応援する!とも言ってくれてます(-ω-)


最後に

f:id:a-rulership:20150926222820j:plain

さて、今回は3つほど紹介しました。
修造さんのメッセージは一見すると面白おかしく、ふざけているのか!?と思う人もいるでしょう。
でもその真意は、"重くならずに気楽に構えて欲しい”という想いだと思います。

 

「今日から君は松茸さ」「僕は君のシュークリーム」など冷静に考えたら本当に意味不明ですからね。

 

解説文を読むと、本当に良いこと言ってるなーと思えるのでやっぱり頭がよく真面目な人なんだな…と感心させられます。

 

日めくりカレンダーなので、来年以降も使えるのも魅力!

一家にひとつは置いておきましょうヽ(^o^)丿

おわり

スポンサーリンク

 

【おすすめ記事】