社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

恋人と初めて同棲するにあたって準備・買っておきたいグッズたちのまとめ 【お揃い・ペア】

f:id:a-rulership:20151009211250j:plain

どうも!!管理人です!!

 

今回は恋人と同棲をするにあたって準備・買っておきたいグッズや商品を紹介します。

というのも、私事ではございますが…新しく恋人ができまして。

 

んで、彼女が泊りに来ることが多くなり、それに伴い細々とした物も購入する必要があるわけです。

せっかくなのでカップル向けの可愛い物を揃えていきたいのが人情ってもんですよね。

 

てなわけでスタートです!!!

1. 歯ブラシスタンド

まずはこちら。

ヨシカワのハート型の歯ブラシスタンドです。

 

カップルで寝る前に一緒に歯を磨く…

その歯ブラシもふたりで仲良く揃えて置きたいですよね。

こちらのスタンドは、まず見た目の可愛さが魅力です♪ 

 

f:id:a-rulership:20151009212721p:plain

こんな感じで使用します。

また、掃除のしやすさにも定評があるようです。

こちらの写真のように、ひょいと持ち上げられるのもgood!!

 

f:id:a-rulership:20151009214042p:plain 

さらに、Amazonレビューでもこんな評価を受けていました。

コップとおそろいの形もコップ型のものと悩みましたが、やはり衛生上掃除もしやすいというか、手間もかからないこの商品にして正解でした。

こちらなら、歯磨き粉も立てられて、スッキリです!もう少し、値段が安かったらなおよいということで☆マイナス1にしました。

 

2.ペアマグカップ

こちらもカップルなら定番ですよね。

ペアのマグカップです。

 

Amazonの商品説明がこちら!

キュートなポーズのミッキーとミニーがかわいいペアマグカップ。ピンクとブルーのマグカップを並べると、ラブラブポーズが完成!ハートいっぱいのパッケージもインパク大♪ペアマグは結婚祝いやお誕生日プレゼントのギフトにピッタリです◎

 

f:id:a-rulership:20151009220033j:plain

 ふたりで朝からコーヒーを淹れたり、スープを飲んだり…

カップルには必要不可欠なグッズでしょう!

 

3.同棲カップル向けコミック「喰う寝るふたり  住むふたり」 

以前に当ブログで紹介した、同棲カップル向けのマンガです。

同棲を考えているカップルや、すでに同棲している方々みんなにおすすめできる一冊。

詳しくは、リンク先の記事を御覧ください。

 

4.たこ焼き器

来客が来てみんなでワイワイ焼いてもヨシ、ふたりきりで仲良く作ってもよし。

カップルには欠かせないグッズがこちら!!

 

Amazonベストセラー1位というこの商品。

レビューにもこんな力強いコメントが!!

 電気式を数回使ってからのガス式でしたが明らかに違う ホットプレートや電気式たこ焼き機はお遊びで美味しくもない これは本当にカリトロが味わえる 男なら間違いなくこれを買え!

Amazonレビューより

 

f:id:a-rulership:20151009222631j:plain

この商品の特徴はその火力。

本格屋台の味が家庭でカンタンに!というキャッチコピーの通り、炎のチカラで外はカリッ、中はトローッとうまい。
1.9kWの高火力U字バーナーでスピーディーにムラなく焼けるようです。

 

f:id:a-rulership:20151009222852j:plain

また、フッ素加工プレートも魅力

フッ素加工でこびりつきにくく丸洗いできるからお手入れも楽々です。

  

5.スリッパ

来客といえばこちらも重要です。

もちろん普段使いでも大活躍!!

f:id:a-rulership:20151009222038j:plain

洗濯可能な北欧デザインのオシャレなやつです。

シックな色合いは、様々なインテリアにもピッタリ!!

 

また、滑り止めがコーティングされておりフローリングでも安心ですね。

f:id:a-rulership:20151009221957j:plain

 

6.クッションカバー

何気にこちらもおススメ!!

Amazonを見てて、このカバーの可愛さに一目ぼれしました(笑)

f:id:a-rulership:20151009221237p:plain

クッションカバーを何種類か用意しておいて、季節や気分に合わせて色々取り替えるのも楽しいですよね(#^^#)

 

7.エプロン

やっぱりカップルの楽しみは、一緒にご飯を作ること。

そんなときにはエプロンをつけると気分も出るし、可愛いペアエプロンを抑えておきたいですよね(*^^)

 f:id:a-rulership:20151012230823j:plain

後片付けもふたりならあっという間ですよ!!

 

~最後に~

f:id:a-rulership:20151009224210p:plain

ひとまずこんなところでしょうか。

仲良しカップルだと、こういったグッズを色々と買い揃えること自体が楽しいですよね。

管理人も近々恋人とニトリにでも行ってこようと思っています。

 

ではでは皆さんもぜひ、より良い同棲ライフをお過ごしくださいー!!!

おわり