読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【ネタバレあり】偽装の夫婦 第3話感想 ~ついに結婚成立!?竹刀での戦闘シーンはいったい??~

f:id:a-rulership:20151020195252j:plain

2015秋ドラマ 偽装の夫婦の第3話のあらすじです。

 

前回の第2話では、華苗のために3人で結婚写真をとることになりましたね。

3話では偽装結婚の嘘をハッキリと 伝えることができるのか?

ヒロは自分の気持ちに正直に生きることができるのか?

 

注目の第3話のスタートです!!

 

※第2話の感想はこちら

 

【第3話あらすじ】

f:id:a-rulership:20151020204134j:plain

ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)、華苗(富司純子)と3人でウエディング写真を撮影。
これで華苗を納得させ、故郷の富山に帰ってもらうはずだった。
そんなヒロと超治の思惑をよそに、華苗は二人に結婚披露宴をしてほしいと言い出し、婚姻届まで用意していた。
ヒロと超治は、婚姻届に署名捺印するハメに。華苗は、3人で婚姻届を出しに行こうと張り切る。

結局こうなるよねー(-_-;)

強引な華苗のこと。要求がどんどんとエスカレートすることは読めたこと。

婚姻届を出しちゃったら、偽装の夫婦が現実のものとなってしまいます。 

 

 

f:id:a-rulership:20151020202824j:plain

ヒロが超治を問い詰めると、超治は「婚姻届の提出は阻止するし、披露宴もしない」と約束。

しかし華苗は、超治がいくら言っても聞く耳を持たず、勝手に会場を決めてきたという。

超治と華苗は、激しい親子ゲンカに発展。

 

ヒロは華苗から、超治を説得してほしいと頼まれる。
これまで世話になった地元の知人を超治の披露宴に招くのが念願だったという華苗。
彼女はヒロに、披露宴をしないなら超治と親子の縁を切るとまで言い切る。

式場を勝手に決めて、これは華苗もやり過ぎだよなぁ…

理由も自分本位過ぎるしー

 

ただ、超冶がここまではっきりとヒロの味方をしてくれるのは意外です。

偽装結婚を依頼した側なのに、母親と喧嘩までしてくれるとは …

 

f:id:a-rulership:20151020202244p:plain 

一方、超治は、ヒロが華苗の思いを超治に伝えても、母親譲りの頑固さで華苗との話し合いも拒否。
ヒロは、超治と華苗の板挟みになってしまう。
披露宴をめぐって関係が悪化する超治と華苗を見ていられなくなったヒロは、披露宴を挙げることを承知する。
ヒロと超治は婚姻届を提出。かくして偽装結婚は戸籍上では真の夫婦にまで発展してしまう・・・。

やっぱりヒロはこうなんだよね。

結局は人が好いというか、自分の気持ちを押し殺すというか… 

そして婚姻届を提出することに(-_-;)

 

こうなってしまっては、そう簡単に離婚もできないしどうするんだろう。

 

~感想はこちら~

f:id:a-rulership:20151020202145p:plain

さてさて、今回の3話ではいよいよ婚姻届を出して本物の夫婦になってしまいましたね。

結局は披露宴までしちゃったしー。

華苗を悲しい気持ちにさせてまで自分の気持ちを優先させることは、ヒロには出来ないんですね。

超冶もそれがわかっているからこそ、真剣に華苗と喧嘩してくれたんでしょう。

 

超冶と昔見た映画の想い出を語らうシーンはとってもよかったですね。

あのシーンがあったからこそ、ヒロの心も少し開かれたと思います!!

 

f:id:a-rulership:20151021225840j:plain

そしてCMで再三流れていた、竹刀での戦闘シーン。

保くんを救う場面だったんですね!

三浦しおんの小説の一節を引用した語りはけっこう個人的にはグッときたなー。

 

あと、100万円を保くんは「これで最後にしてくれよ」って言って渡そうとしてたけど、

一度渡したら、絶対に骨までしゃぶられるからね!!!!

 

ああいう奴らは保くんがおばあちゃんを騙したっていう弱味を握ったら最後、バラされたくなかったら~ってまた金を要求してくるのがお決まりです(-"-)

何はともあれ、無事に解決できてよかったよかった…

 

 

そしてラストでは衝撃の事実が!!

 

なんと華苗も自身の癌が仮病だったと嘘を告白したのです。

だったら偽装結婚なんてしなくてもよかったじゃん(笑)

これはヒロも超冶も荒れるだろうなー。

 

衝撃といえば次回予告を見る限り、保くんがヒロに惚れたみたいで更にわけのわからない展開になりそう…(笑)

でも保くん、不倫になっちゃうよ??

 

 

個人的には今回はかなり面白かったです(^^)/

これは第3話が今から楽しみになってきた!!期待しましょう!! 

 

おわり