
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

吉野家の『牛すき鍋膳』を食べてきた感想・レビュー2015年度版 ~いつからいつまで!?気になる期間は…~

雑記 マネー グルメ

スポンサーリンク

 f:id:a-rulership:20151024145509j:plain

どうも!管理人です!

 

さて、今年もこの季節がやってきました!

 

『牛すき鍋膳』です!!

 

近年は牛丼チェーン各社がすき焼きの販売に力を入れているわけですが、やはり元祖の吉野家でしょう。

早速近所のお店に足を運んでみました

 

さらに、ちょうどLINEのクーポンが

11月3日まで使えます(∩´∀`)∩

まだ知らない人は、LINEの吉野家公式アカウントを友達追加してみてくださいね。

f:id:a-rulership:20151024144942j:plain

 

土曜日のお昼ということで、それなりに盛況の店内。

端っこのテーブル席に陣取り、当然『牛すき鍋膳』の大盛りを注文です。

 

待つこと数分後…

 

f:id:a-rulership:20151024144540j:plain

 来た来た!!

お久しぶりです、牛すき鍋膳さん!!

 

まず大を注文したのですが、ご飯の量がめっちゃ多い。

写真ではわかりづらいですが、かなりのボリュームですよ。

 

肝心のお肉ですが、柔らかくて甘くて安定の美味しさ…(●^o^●)

ご飯との相性もバッチリです!

 

スポンサーリンク

 

 

表面に肉が敷き詰められていて、肉をめくると玉ねぎや豆腐などの具材が出てきました。

鍋が固形燃料で温められているため、熱々のまま食べられるというのがいいですね♪

 

ちなみに+300円で、お肉2倍増し。

+100円でネギ増しということも出来ますよ!

物足りないという方はぜひお試しあれ!!

 

f:id:a-rulership:20151024144542j:plain

あっという間に食べ終わりました!!

 

周りを見渡すと、ちらほらと牛すき鍋膳を注文している方々もいましたね。

これから一層寒さが増してきますので、恋しくなってくるでしょう。

 

 

f:id:a-rulership:20151024145122p:plain

さてさてお会計ですが、『牛すき鍋膳・大』は通常730円。

LINEクーポンで50円引きで680円です。

 

管理人は吉野家HD(9861)の株主でもあるので、300円分の優待券を2枚使用したので80円の支払いで済みました。

 

そろそろ8月に権利を取った優待が送られてくる時期です。

また優待券を使って『牛すき鍋膳』で寒い冬を乗り切りますよー(-ω-)/

 

f:id:a-rulership:20151024172154j:plain

あと、気になるのは食べられる期間!!

いったいいつから、いつまで実施しているんでしょうか。

 

前回の実施期間は2014年10月29日から2015年の5月末まででした。

なので今回は少し早めのスタートになったようですね。きっと今シーズンも来年の暖かくなるまでは販売されるでしょう。

 

みなさんもぜひ、食べてみてくださいね!!

 

【吉野家HD株主優待 参考資料】

2015年10月24日現在の株価は1489円。
株主優待を取得するためには100株必要なため、最低投資額は14万8900円です。

 

優待権利確定月は、2月末と8月末の年2回。
それぞれ3000円分の優待券が送られてくるため、年間6000円分。
はなまるうどんなど、吉野家HDグループの他の店舗でも使用可能。

 

優待とは別に配当金も出ており、1株当たり年間20円(税抜き)。
100株所有時の優待・配当利回りは約5,3%(10月24日現在)
※ただし投資は自己責任で!! 

おわり