読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【赤レンガテラス】円山パンケーキに行ってきた感想・レビュー【札幌スイーツ】

f:id:a-rulership:20151025155513p:plain

どうも!! 管理人です!!

先日、札幌の赤レンガテラス内に入っている

『円山パンケーキ』

というお店に行ってきました。

 

地元のテレビでも紹介されており円山にある本店は、“札幌の美味しいパンケーキ店ランキングでも1位に選ばれています。

 

奥さま100人に聞きました!一番好きなパンケーキ - 特集 - どさんこワイド179 - STV

 

赤レンガテラスは2014年に開業しており『円山パンケーキ』も当初は大変な行列で大変だったようですよ。

f:id:a-rulership:20151025161110j:plain

※赤レンガテラス外観

 

 

管理人が伺ったときは行列こそありませんでしたが、お昼すぎのおやつ時だったので店内も盛況でしたね。

店内は非常にオシャレな空間になっており、夜はバーとしても使用されているだけに和をベースにしたシックな大人な装いとなっていました。

 

【これが円山パンケーキだ!】

f:id:a-rulership:20151025154254j:plain

メニューを見ると、スイーツとしての甘いパンケーキが2種。

もうひとつは、サラダや生ハムを添えたお腹を満たすパンケーキが1種。

合計3種のメニューとなっていました。

 

 

今回は昼食を食べてから向かったので、甘いほうをふたりともチョイス。

管理人はバナナクリームがかかった『プリンセスのぱんけーき』。

彼女はベリーソースをかける『プリンスのぱんけーき』にしましたよ!

 

店員さんが持ってきてくれるときに、「え?彼氏のほうがプリンセス頼んだの!?」って反応で苦笑…(^_^.)

 

 

肝心の味はというと…

パンケーキってこんなんだっけ!?」

と思わず感じるほど柔らかくて、フワッとトロッとした食感に驚いてしまいました。

 

 

バナナクリームが無くてもそのままバクバクとあっという間に食べられるくらい、生地が甘くて美味しいんです!!

ただ、すぐに食べ終えてしまうのがもったいないので、ゆっくり味わって食べましたっ(*^^)v

 

また、テーブルにはメイプルシロップも用意されておりこちらをかけるのも非常にオススメです。

定番ですけど、めっちゃ美味しいですよ!!

 

 

お店の入り口が見つからなかった件

f:id:a-rulership:20151025163231j:plain

味とかの話と逸れるんですけど、最初は店の入り口がわからずに彼女と一緒に迷ってしまいました。

赤レンガテラスの正面を探しても全然ないんですよね。

 

ネットで1階にあるということは突き止めたんですけど、数分ウロウロしてしまう始末。

これから初めて行くという人には、とにかくローソンを目指せ!と言いたい。

円山パンケーキは、赤レンガテラスの裏側に位置しています。

そしてテラス内のローソンの出入り口すぐにお店がありますので、目印になるかと。

 

 

札幌市民の方も、観光でいらっしゃる方も、一度はフワフワとろとろの極上パンケーキを堪能してみてくださいねー( ^^) _U~~

 

 ※公式HP

おわり