社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

偽装の夫婦 第5話感想 ~いとこと結婚は可能!?今度は近親相姦ネタか!?~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20151103142146j:plain

2015秋ドラマ 偽装の夫婦の第5話のあらすじです。 

前回の4話ではしおりの言葉から、超治への感情が恋なのではと感じ始めたヒロでした。
また、華苗には妊娠の嘘を告白し、徐々に自分の気持ちを表現できるようになってきています。

ただ肝心の偽装結婚は続いているし、超治は保くんに告白なんてしちゃうし…
まあ、ヒロが煽ったからなんですが、今となっては余計なことをしちゃった形に。

 

さて、今回はどういった展開になるのか。
毎回思いもよらない騒動が巻き起こるので、今回の第5話も目が離せません!!

 

【第5話あらすじ】

 

f:id:a-rulership:20151103143418p:plain

ヒロ(天海祐希)は、もしかしたら、超治(沢村一樹)のことを本気で好きになってしまったのではないかと自覚し始める。

そんなヒロの気持ちも知らず、超治は保(工藤阿須加)に夢中。
超治は、酔った勢いで保に好きだと告白したことを後悔していた。
ヒロは超治から、保との関係を修復するために間を取り持ってほしいと懇願される。


しかし、無視して仕事に出かけようとすると、華苗(富司純子)が訪れる。
華苗は、ヒロが妊娠したとウソをついたのは超治とどうしても結婚したかったからだと思い込んでいて、ヒロを許すという。
それどころかヒロは華苗から、子供を作るよう勧められ大量の子宝グッズを押し付けられる。


他人と距離を置いて心を閉ざしていたヒロでしたが、ここに来て感情を露わにするシーンも増えてきました。
特に恋愛感情なんて、超治と別れてから25年間もの間もっていなかったはずです。

 

そんなヒロの心境の変化なんて露知らず、超治は相変わらずですねー。
そして華苗の立ち直りの早さもすごい(;´∀`)
この二人、なんだかんだ言って親子です。やっぱ似てるなぁ。

 

f:id:a-rulership:20151103143518j:plain

一方、超治の告白に戸惑う保は、ヒロに相談する。
ヒロは、超治の告白に深い意味はないと保に説明。
結局、超治をフォローし深く落ち込む。

 

ヒロが保を納得させてくれたと聞き、大喜びする超治。
彼は、保を招いてホームパーティーをすると言い出す。
パーティーには、しおり(内田有紀)とユウ(井上琳水)も呼ぶことに。

 

超治の告白に深い意味はないって…、どんな告白なのか、内容が気になるところ。
そして、すぐさま立ち直った超治でしたが…
ゲイ・レズ両雄が顔を合わせるというカオスなパーティですなー。

 

f:id:a-rulership:20151103143606j:plain

パーティー当日、ヒロ、超治、保、しおりが顔を合わせる。
夜が更けて酔いも進むうち、話題はそれぞれの身の上話に。
しおりは、自分がレズビアンであることを堂々と打ち明ける。
そして、ヒロと超治は、二人が初めて結ばれた25年前の夜のことを語り始める。

 

自分の内面を赤裸々に恥じることなく話せるしおりは、本当に芯の強い女性ですね。
そしてヒロも25年前のことを…
ただそれを保くんに聴かせるのは、はたして超治的にどうなんだろうか…(´・ω・`)

 

f:id:a-rulership:20151103143113p:plain

そこへ二人の子供を連れた八重子(坂井真紀)がやってくる。
八重子はすぐに帰ってしまうが、どうも様子がおかしい。
ヒロは、人の心配をしている場合ではないと思うものの、八重子のことが気にかかる。

そんな中、姿を消していた天人(佐藤二朗)までもヒロを訪ねてくる。
ヒロは、天人から意外な告白を聞かされ…。

 

え?パーティに乱入してくるってこと!?
ますますややこしくなるなー。

そして天人の告白とは…なんだろう。
小さいころのコンプレックスが関係してきそうだけども。

まさか、恋!? 

 

f:id:a-rulership:20151020204134j:plain

さてさて、超治への気持ちを徐々に自覚し始めたヒロ。
なんだかんだいって、一番の理解者である超治ですから!!

 

ただし、ゲイという彼の内面がどうしてもネックになってくるはず。
ホームパーティでのふたりの語らいには、注目したいところですね。

 

このドラマもそろそろ折り返し地点です。
第5話にも期待したいですね!!

 

おわり

※あらすじは公式HPより引用

【感想は視聴後に更新予定です】