読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

クリぼっちの過ごし方おすすめ~ファミチキを食べながら明石家サンタ2016を見よう~

雑記 テレビ・芸能

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20151109224052j:plain

どうも!!管理人です!!

そろそろクリスマスシーズンですね。

 

パートナーがいる方はプレゼント選びを開始する人もいるでしょう。

ただ、恋人がおらずひとりぼっちでクリスマスを過ごす人って大勢いると思います。

 

今回は管理人が数年前に実践していた「ぼっちクリスマス」の過ごし方を心構えから順番に紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

クリスマスに恋人がいない割合って?

f:id:a-rulership:20151109224642j:plain

まずはこの画像に注目です。

これは非常に大事なデータです。2回言うほどです!!

 

※画像引用元は以下の記事

 

さてこのデータでは、半数以上が恋人がいない状態でクリスマスを迎えるのです。

そのため、決して劣等感を覚える必要はないのです。

さらに言えば、クリスマスを恋人と過ごした経験がないという人も4割以上…

 

これはもう、クリスマスなど恐るるに足らず!!

堂々とぼっちクリスマス→【クリぼっち】を満喫しましょう!

 

 

嘆き悲しむよりも、どう楽しく過ごすか

f:id:a-rulership:20151109225433j:plain

ひとりならひとりで、開き直りましょう!

まさに「ぼっちで何が悪いんだ!!」ですよ。

 

ここは、いかに楽しくクリスマスを過ごすか…ということに知恵を絞りましょう。

間違っても現実逃避なんてしてはいけません。

余計に悲しくなりますし、そういう卑屈な人はモテません。

f:id:a-rulership:20151109225420p:plain

こういう考え方はやめましょうね(^_^;)

 

 

何を食べるか…ここはコスパ重視で

f:id:a-rulership:20151109230805j:plain

せっかくのクリスマスです。

美味しい物を食べて、気持ちよく過ごしましょう。

 

では何を食べるか…

定番はやはりフライドチキン!

ケンタッキーは予約が必要になってきますが、計画的なぼっちならアリと言えるでしょう。

リスクとしては、仕事帰りなどに立ち寄る際です。

帰宅時間が遅いと受け取れない可能性もありますし、店頭には家族連れやカップルと遭遇する可能性も高いですよね。

 

そこで、管理人が推奨したいのはコンビニチキンです!!

特にファミチキがオススメ!!

 

だって、「あなたとコンビにファミリーマート」ですよ。

ぼっちにとって心強い味方になってくれます。

 

仕事帰りでも好きな時間に受け取れる。

店員もクリスマスの夜にバイトしてるわけで、なんか妙な仲間意識も生まれますしね。

 

帰宅してからの過ごし方

f:id:a-rulership:20151109231259j:plain

ひとりぼっちのクリスマスにとって重要なことは、とにかく笑うことです!!

人は笑うことで嫌な気分も吹き飛び、楽しくなってくるものです。

 

そこで家で過ごすときにはお笑い番組・DVDを見るようにしましょう。

年末の予習を兼ねて、ガキの使いのDVDもいいですしM1グランプリなんかもいいですね。

そして夜も更けてきたら、なんといっても「明石家サンタ」が始まりますよ!!

f:id:a-rulership:20151109231549j:plain

「明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー2016」

フジテレビの公式HPによれば、今年も生放送で放送してくれるそうです!!

 

番組紹介
今年も、明石家さんま&八木亜希子司会でおなじみの
「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2016」を生放送でお送りします。
番組ではクリスマスにひとり寂しくしているあなたの「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集し、採用された方には明石家サンタから電話があります。
より寂しい出来事には豪華プレゼントを差し上げます。

※引用元:明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー - フジテレビ - フジテレビ

 

ハガキを送って採用されれば、豪華賞品ゲットの可能性が!!

せっかくのぼっちクリスマスです。

一発逆転を狙ってみては!?

 

最後に~卑屈にならず前向きに~

f:id:a-rulership:20151109232040j:plain

さてさて、ぼっちクリスマスについていくつか紹介しました。

ただ、友人なんかと集まって鍋でもつつくなんて過ごし方もきっと楽しめると思います。

桃鉄とか人生ゲームとかするのもいいですよね!

 

もし友達がいないなら、親に電話でもするのもいいと思います。

きっと喜んでくれますよ。

 

あとは、来年に恋人と過ごせるように心がけたいことがあります。

それは決して卑屈にならないということです。

 

恋人がいる人を恨んだり、自分のことを卑下しないでくださいね。

そういう心というのは表情に出てしまいます。

イケメンかそうでないか…なんてことよりも大事なことは前向きに生きれるかどうかです。

ポジティブに楽しく毎日を過ごせる人はとっても魅力的に映るものですよヽ(^o^)丿

表情が明るいと、それだけでプラス材料なんです!!

 

みなさん、楽しいクリスマスを(^^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク