社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

偽装の夫婦 第7話感想 ~超冶への誹謗中傷に、ついにヒロが立ち上がる…!?~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20151117230743p:plain

2015秋ドラマ 偽装の夫婦の第7話のあらすじです。 

 

前回のラストでは、全ての嘘を暴露してしまおうと華苗を呼んだヒロ。

しかし、そう簡単にはいきそうにありません。

超冶の身に襲い掛かる数々の災難についにヒロは…

 

激動の第7話、スタートです!!

 

【第7話あらすじ】

 

f:id:a-rulership:20151117231230p:plain

ヒロ(天海祐希)は超治(沢村一樹)に、華苗(富司純子)の病気がウソだと打ち明けた。
そして、ゲイであることを華苗にカミングアウトしてほしいと頼む。
ヒロはそのために、華苗を富山から呼び出していた。
偽装結婚だったことがバレてしまうと尻込みする超治に、ヒロは思わず
「自分が本当に超治を好きになってしまったから一緒にいるのが辛い」と本音を言いそうになるのだった。

 

超冶…親にゲイであることを告白するのはキツいだろうなー

でもいつかは言わないとねぇ…

ヒロも苦しそうだ…(^_^.)

 

f:id:a-rulership:20151117230613p:plain

超治が華苗を前にして、自分はゲイだと告白しようとしたその時、原先生(柴本幸)から連絡が入る。
幼稚園のホームページに、超治がゲイだと暴露する書き込みがされているという。
ヒロは、超治が幼稚園をクビになってしまうのではないかと心配で仕方がない。


超治がすぐに対処して書き込みはすぐに削除したものの、超治の秘密を暴露しようとする何者かによる嫌がらせは続く。

園児の保護者の家すべてに、超治と保(工藤阿須加)の2ショット写真と、超治が保と付き合っているという怪文書が送られる。
さらにヒロは、超治を中傷する脅迫電話を次々と受ける。

 

あー、タイミング悪いなぁ!!

なかなか告白できないね(-"-)

しかし、ここにきて急に超冶への誹謗中傷とは…

 

管理人は原先生が怪しいと思ってます。。。

6話で超冶と保くんが、いっしょにいる姿を見ていましたし、この女は性格悪いからね。

f:id:a-rulership:20151117230829p:plain

ヒロは超治から、保護者会で本当のことを話すつもりだと聞かされる。
きっと受け入れてもらえるだろうと楽観する超治に対し、不安を覚えるヒロ。


保護者会当日。集まった保護者に向かって、超治はついに自分がゲイだと告白する。

保護者たちに責められ、窮地に陥る超治。そこにヒロが現れる。
その時ヒロに、彼女自身も予想していなかった変化が訪れ…。

 

超冶のピンチ!!

ヒロの変化ってなんだろう…?

 

ついに心の声を完全に開放するのかな!?

それとも…

感想はこちら  

f:id:a-rulership:20151117230759p:plain

まぁ、ゲイってのはテレビの中ならオネエ系タレントとして市民権は得ていますけど…

現実に身近にいる、しかも子供の保育園の先生ってなると過敏に反応しちゃうんだろうね。

同性愛者ならまだ無害だと思うけどな…

一番ヤバいのはロ〇コン!!それに比べればねー。

 

しかし、保くんとせっかく良い関係を築けたのに水を差す展開。

予想通り、原先生が腹いせに行ったみたいでした。

そのくせ泣いたりしてね…それに何も言わない超治は偉い!

 

そしてヒロがついに、心の声を発することが出来るように!!

本音をさらけ出すことは良いんだけど、口悪いよね(笑)

保育園の保護者に対して、禿げ呼ばわりするのは面白かった(^v^)

 

でも本当にね、ゲイだからなんなんだってね。

ゲイだからじゃない。それを秘密にしてたからだ!って言ってたけど、詭弁だよね。

秘密にしたい理由くらいわかんじゃん。

 

登場人物が色々と秘密を打ち明けた回だったけど、超治がクビにならないかが心配ですね…

 

おわり

※あらすじ・画像は公式HPより引用