読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

オトナ女子 第6話感想 ~新キャラの里中は肉食系!?亜紀を巡る男たち~【ネタバレあり】

2015秋ドラマ オトナ女子

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20151119194820j:image

2015秋ドラマ オトナ女子の第6話のあらすじです。

 

前回のラストでは、亜紀に突然キスをした高山。

亜紀も池田との交際に物足りなさを感じている様子だけに、このキスによって3人の関係性に変化が訪れるかも!!

 

いよいよ6話!
後半戦に突入のオトナ女子に注目です!

 目次

第6話 あらすじ

亜紀(篠原涼子)の会社『フルテージ』に雑誌の取材が入った。
が、やってきたカメラマン・里中(前川泰之)は、無遠慮な振る舞いで亜紀たちを困惑させる。
そこに高山(江口洋介)から、亜紀に会いたいという連絡が入る。


亜紀が高山を訪ねてカフェ『caldo』に行くと、入れ違いで彼はフルテージに現れる。

高山は、美和(市川実和子)たちにひとしきり恋愛レクチャーをすると、帰り際、亜紀にキスをした件に触れ、「ただの誤作動だった、とだけ伝えてほしい」と伝言を残す


ここにきて新キャラの登場!!
これは亜紀に強引にアプローチしてくる、肉食系の予感がします!笑
 
そして高山は、亜紀へのキスを後悔しているのかな?
気まずい関係になってしまうのは避けたいね。

 

f:id:a-rulership:20151119201656p:plain

同じころ、みどり(鈴木砂羽)は、次男の碧(矢部昌暉)が怪しげな店でアルバイトしているではないかと疑っていた。
三男・陵(浦上晟周)のいじめ問題の件で電話してきた沢田(千葉雄大)は、みどりから碧のことを聞くと、「好きな人の役に立ちたい」と言って一緒にその店に行こうと提案する。


怪しげなお店って…??
ホスト的なやつでしょうか。

 

そして沢田先生は、ハッキリとみどりのことが好きだと言っちゃってます(´・ω・`)
おいおい…立場わきまえろよ!

 

f:id:a-rulership:20151119201810p:plain

一方、栗田(谷原章介)とデートしていた萠子(吉瀬美智子)の前には、レンタル彼氏を頼んだ田代(丸山智己)が現れる。
そこで田代は、もう一度萠子に会いたかった、などと言い出す。

最初は嫌がっていたものの、遠慮なく話しかけてくる田代に、最後は思わず笑ってしまう萠子。
その姿を見ていた栗田は、半ば強引に萠子をホテルに誘い…。

 そんな折、亜紀のマンションに池田がやってくる。そこで亜紀は、池田から衝撃の告白を受け…。


なんと前回に登場したレンタル彼氏が再登場!?
これは予想外。完全に単発だと思ってました。

 

そして栗田は嫉妬してくれたのかな?
ただの独占欲で、愛情があるのかは微妙な気もするけども…

 

そして池田からの告白とは…?
別れ話なのか、果たして…

 

感想はこちら

f:id:a-rulership:20151119194832j:plain

さてさて、中里という新キャラはこういう扱いで退場するとは…
ただただ、嫌な奴でした(´・ω・`)

登場シーンからとにかく不快で、取材陣も止めてほしかった。
さらに亜紀にあの仕打ちでしょう。
さすがに可哀想でした。

 

仕事も外されて、高山との関わり方も変わることになります。
キスの後、気まずい感じでしたが傷心旅行先まで駆けつけるあたり進展
がありそうですよね!!

 

萠子については、栗田が珍しく一途な一面を見せました。
他の女を切ったけど、いったい何人いたんだアレ(´・ω・`)
しかも一斉送信はいいけど、せめて他のみんなに宛先をわからない
ようにしてあげて欲しかった(笑)

 

結局、萠子の母親のせいで別れることになったわけだけど。
あれは無いわw
栗田の気持ちはわかります…
ひたすらに面倒くさいし、何かにつけて家に押しかけて来そう(;´・ω・)


今回は、亜紀と池田が別れて、萠子も栗田と破局。
けっこう話が進んだ回になりましたね。
次回が気になります!!

 

 おわり

※あらすじ・画像は公式HPより引用

 

スポンサーリンク