社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

偽装の夫婦 第9話感想 ~新たなパートナーを見つけ、再会した二人。クライマックスに向かって一直線!!~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20151201222056p:plain

 2015秋ドラマ 偽装の夫婦の第9話のあらすじです。

 

前回では、両親の死の真相を聞かされたヒロ。
それと同時に、自分には愛すべき大切な家族がいたことにも気づくことができました。

厚い厚い心の氷が解けたヒロは、超冶とも前向きな別れをすることに…

 

大きな転換期を迎えた“偽装の夫婦”
今回は必見ですよ!!注目の第9話です!!

 目次

 

第9話あらすじ

f:id:a-rulership:20151201222109p:plain

ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)と正式に離婚し、偽装結婚を解消。
「一年後にお互い付き合っている人がいたら同じ場所で同じ時間に再会して、その人を紹介し合おう」と約束し、二人は別れた。 

そして一年後。ヒロと超治は、約束の場所で再会した。
それは、お互いに新しいパートナーがいるということでもあった。

心の中で悪態をつくことを止め、柔らかい雰囲気を漂わせるようになったヒロと、ちょっとワイルドになった超治。
二人は、一年をどのように過ごしてきたのかを語り合う。

 

お互いに別々の道を歩むけど、変わらぬ友情を誓い合ったふたり。
ふたりとも新たなパートナーを見つけることができたようですね。


偽装結婚をきっかけに、ふたりともありのままの自分をさらけだすことができるようになりました。
いったいどんな1年間だったんでしょう…

f:id:a-rulership:20151201222330p:plain

ヒロが今のパートナーと付き合うようになったのは、ユウ(井上琳水)が図書館で騒ぎを起こしたことがきっかけだった。
ヒロはパートナーと家族になる決意をして、暮らし始めていた。

 

一方、超治は、ヒロと別れてからゲイであることをオープンにして生きるようになり、世界一周をしていた。
世界一周の旅の終わりにハワイへ行った超治は思いがけない出会いをして、その相手と交際するように。

 予告を見る限りでは、ヒロはユウをパートナーにしたのかな?って思っています。

決してレズビアンになったというわけじゃないけれど、人間性っていうか、互いに尊敬しあえるいい関係性なのではないでしょうか。

 

天人については従妹だし、さすがにないんじゃないかな?

 

超冶の相手はやっぱり男でしょうね。
保くんではないと思うけれど、新キャラってのもなかなか考えにくいところです。 

f:id:a-rulership:20151201222439p:plain

約束通り、お互いのパートナーを紹介し、親友としての絆を確かめ合うヒロと超治。
ヒロは、超治が華苗(富司純子)と絶縁したまま連絡もしていないことが気がかりだった。
ヒロは超治に、華苗に会いに行ってあげてほしいと頼む。

 数日後、ヒロは超治から、実家に帰るので一緒に来てほしいと言われる。

ヒロは迷いながらも超治と富山へ向かい、華苗を訪ねるが…。

華苗とは結局1年間絶縁しっぱなしでしたか(^_^;)

自分の仮病がそもそもの発端なんだけどもなー。

 

もちろん超冶も悪いけどさ。意地を張り過ぎじゃない?
まあ、超冶もわざわざ謝ったりしなさそうだしね。
ここでヒロと一緒に富山にってのが、新たな騒動の火種になる予感…!!

まとめ
f:id:a-rulership:20151201222134p:plain

えっと(;´∀`)

結局そうなるの!!??って感想ですね。


超冶も華苗と和解して、それぞれ保くんとしおりと新たなパートナーを見つけて、めでたしめでたしと思いきや。

ここまではまぁ、予想できた展開でした。

超治の相手が保くんだった時点で、ヒロの相手はしおりしかいないでしょう。

 

ただ、超治は何をいいだすのさ(´д`|||)

またふたりで暮らそうなんて、なんの進歩も無い…

予告を見る限りじゃ、その誘いにヒロも乗るみたいだしね。

再開してすぐ元サヤか…

 

超治はゲイなんでしょ?したら結局はヒロを女性として愛せないわけで、同じように別れが待ってるんじゃないのかな。

保くんだってね、散々アプローチされてきたのに、急に手のひら返されても可哀想だな。

 

さてさて、いよいよクライマックスが迫ってきましたね。
10話もから楽しみにしましょう!!!

 

おわり

※あらすじ・画像は公式HPより引用