社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

京都に行ったら『うめぞのカフェ&ギャラリー』の抹茶パンケーキは絶対おすすめ!!【感想・レビュー】

どうも!! 管理人です!!

先日、京都に行った際に立ち寄ったお店を紹介します。 

『うめぞの CAFE & GALLERY』

f:id:a-rulership:20151204171134j:image

京都府京都市中京区

地下鉄烏丸線の四条駅から10分弱歩いたところにあります。 

店内は白を基調とした内装で、2階にはギャラリーも併設されていました。

 

お目当ては、抹茶パンケーキでしたが結構、ボリュームがあるようです。

そこで、みたらし団子と抹茶わらび餅のセットを1つと、抹茶パンケーキセットを1つ注文。
彼女と半分ずつ食べることに。


まずは団子とわらび餅が到着。
ドリンクは抹茶豆乳ラテと、黒糖豆乳ラテをチョイス。

f:id:a-rulership:20151204171139j:image

こんな感じ。


ラテはホットを頼んだのですが、甘さが絶妙でしたね。
京都には11月末に行ったのですが、やっぱり冷えます。
心も体も暖まりました (^^)_ 旦

 


みたらし団子はお店でも評判のようで、丸じゃなく俵型?でした。
表面が少し焦げた感じで、食感もサクっとしています。
その分、今までのみたらし団子よりも香ばしいというか、醤油の風味がしっかりと感じられましたね。


わらび餅は抹茶の味が濃厚。けれども後味がスッキリして、清涼感のある甘さが嬉しい一品。

 

そして肝心の抹茶パンケーキです!!

f:id:a-rulership:20151204171137j:image

厚みがすごい!
これはボリュームがあるなぁ。

そして注目すべき点は、フォークやナイフが出てこないということ。
店員さんに聞いてみると、お箸で食べるものだそうです。

 

食べてみると…想像をはるかに上回る美味しさ…!!
甘いんです。とにかく甘い。
そしてフワッフワなんです(´∀`)

 

黒糖バターにあずきのトッピングも、旨みを倍増させて
くれますよ♪
もちろん無くても充分美味しいですし、オーソドックスにメイプルシロップをかけるのもアリです。

  

まとめ

京都に行くなら、絶対におすすめです。

京都駅からのアクセスも地下鉄で二駅と近いですし、内装もオシャレでgood!

ただ、甘さがたっぷりなので注文しすぎると少し胸やけしちゃうかもしれません。

 公式HPはこちら

umezono-kyoto.com