読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

ラブライブの高坂穂乃果(ほのか)はかわいいのかうざいのか、果たしてどっちなんだろう【クズ・嫌い・アンチ】

f:id:a-rulership:20160111111006j:image

どうも!管理人です!

 
今回は大人気アニメ『ラブライブ』の主人公である高坂穂乃果(ほのか)についてです。
 
実は恥ずかしながら、この『ラブライブ』というアニメを1話しか観たことがありません。
それも友人に勧められて渋々といったところ。
 
ただ、このアニメの人気は凄まじいらしく会社の女の子もけっこう観てたみたい。
おそ松さん好きな女子も沢山いるし、今はアニメを見る人口が多いんだなぁって感じてます。

 

 

さて本題です。
ラブライブの1話を視聴する前に『μ's(ミューズ)』の全員が載ってる画像を見せられ「どれが一番可愛いと思う??」と質問されました。

f:id:a-rulership:20160111104706j:image
「うーん、この子かな?」
と管理人が指したのが
そう!
高坂穂乃果という女の子だったのです。
 
すると周りが意外な反応を見せました。
 
「え…」
「ほのかは無いな。」
「うーん…」
 
え?何その反応??
と思ったのでとりあえず1話を視聴してみると、なんだ全然可愛いじゃん。
しかし友人は
 
「全話観れば、ほのかのうざい所がわかるよ」
 
と言うのです。
 
 
どうも気になるのでGoogleで
『ラブライブ ほのか』で検索してみました。
すると
f:id:a-rulership:20160111105250j:image
 
んん!!??
関連キーワードが!!!
『ラブライブ ほのか うざい』
となってる!!
他にも「クズ」「嫌い」などの関連が…
 
 
 
どういうこっちゃ!!
と思い、さらにワードを変えて検索してみました。
『高坂穂乃果』
f:id:a-rulership:20160111105435j:image
 
お…おう…
これは一体…どっちなんだろう? 
 
 
検証してみようと思い、「うざい」ほうの検索を続行。
そして、とあるまとめサイトでこんな投稿がありました。
廃校阻止のためアイドルやろう 
お前ら衣装と作詞頼むわ 
作曲者いねーじゃん一年にやらせよ 
部活として認められないからアイドル研究部と合併させよう 
ラブライブにむけて練習しまくるよ 
うわー体調不良で倒れてもうたー 
私のせいでラブライブ辞退になったー 
そのうえ鳥も留学行くのかアイドルやめよう 
やっぱ鳥を連れ戻してもう一回アイドルやろうラブライブ出場目指して 
ラブライブはやっぱり出なくていいや
 
 
なんかパッと見、自分勝手な痛い女子って印象です。
 
 
ただ、かわいいほうの検索を続けると、どうも違う印象を受けました。

【ピクシブ百科事典】にはこう記載されています。

 

良くも悪くも、情熱を注いでいる時以外はひたすら怠け者かつマイペースな性格で、あらぬところでうっかりをやらかし大惨事に繋がってしまう事が多い(チーズケーキ鍋事件の発端や劇場版でのメモ写し間違え、乗る電車を間違えて迷子になるなど)。本人も自覚はないわけではないが、どうも忘れたころにやらかしてしまう。 

 

なるほど、きっとこういう所が観る人によって受け取り方が変わるのか。

基本的には、思い立ったらすぐ行動派の非常にアツい女の子のようなので、それが上手く作用するときとそうでないときがあるんだろう。

 

そして、検索の結果わかったことがひとつあります。

それは

「やっぱりこの子可愛いわ…」

f:id:a-rulership:20160111111100j:image


f:id:a-rulership:20160111111108j:image

f:id:a-rulership:20160111111119j:image

 

ファンもアンチもたくさんいるということは、それだけ影響力が強いということでしょう。

ラブライブ、改めてちゃんと観てみようかな。

 

では、今回はこんなところで。

おわり!