社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

テレビ東京の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!!【狩野恵里・秋元玲奈・相内優香・鷲見玲奈】

f:id:a-rulership:20160112002858j:plain

どうも!!管理人です!!
ということで、今回はテレビ東京の美人アナウンサーを紹介します!!
 
全国の女子アナファンの皆さん、それぞれ好みがあるので、異論はあるでしょう。

しかし!
前回の女子アナ記事が思いがけず好評のため、第2弾を書いちゃいます。

 

改めてその魅力を再発見していただければ幸いです。
ではでは、最後までぜひお付き合いください(^m^)
※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。

 

 目次

狩野 恵里 (かのう えり)
f:id:a-rulership:20160110220938j:image

1986年10月29日生まれ (29歳) B型

◆主な出演

モヤモヤさまぁ~ず2

SUPER GT+

ネオスポーツ the documentary!

 

先輩の大江麻理子に代わり、『モヤモヤさまぁ〜ず2』を担当したことから、一気にブレイクした印象の彼女。

 

その初登場時には初対面の三村マサカズから「38歳?」「子供が1人いる?」と言われました。
それ以来「38歳子持ち顔」とたびたび紹介されるわけです。

f:id:a-rulership:20160110221135j:imageまぁ、わからんでもない…

 
ちなみに自信のある身体のパーツはお尻だとか。
もやさま2の国分寺・国立編ではロープクライミングを披露。


その見事な尻の筋肉に三村からは「ケツのキン肉マン」と言われるほどです。 

 

f:id:a-rulership:20160110221143j:image

やっぱり狩野アナの魅力といえば、その飾らないところではないでしょうか。
もやさま2のロケでも様々なチャレンジを果敢にこなし、さまぁ~ずの二人からの愛あるイジりにもいつも笑顔。
 
ただ、まだ29歳のはずが目尻のシワが目立つことが気がかりです。
笑うと、より強調されますから。

 

f:id:a-rulership:20160111190109j:image
それでも、この可愛らしさは特筆すべきレベルでしょう!!
美人というよりは、愛嬌が魅力の女性ですね。

 

f:id:a-rulership:20161110002723j:plain

そんな狩野アナですが、ついにモヤさまを卒業しました。
大江アナから引き継いだときには賛否両論がありましたが、何だかんだいって、愛されてましたね。
この3人での写真も、なんだか感慨深い…。 
 

 

秋元 玲奈 (あきもと れな)

f:id:a-rulership:20160111190243j:image

1985年7月5日生まれ (30歳) O型 

◆主な出演

ネオスポーツ the documentary!

未来世紀ジパング

 

狩野アナが可愛い系なら、こちらは美人系な秋元アナ。 
実は、実姉がフジテレビアナウンサーの秋元優里。


その夫は、俳優の生田斗真の兄であるフジテレビアナウンサーの生田竜聖。 
なんとも凄いファミリーですねぇ。
 

f:id:a-rulership:20160111175511j:image

上品さがこの写真にも滲み出てます!!
 
ちなみに2012年にはDeNAベイスターズの石川雄洋選手との熱愛が発覚。
しかし一時は石川選手のマンションから出勤するくらいの仲のようでしたが、どうやら破局していた模様。
 
ホッと一安心ですね。

f:id:a-rulership:20160111191527j:image

そして何より秋元アナの魅力はその美脚!
思わず見とれてしまうほど…

長くて綺麗なんです。


そんな彼女の最もお気に入りの画像がこちら。

f:id:a-rulership:20160111175519j:image

どうです?
めちゃくちゃ可愛いくて美人じゃないですか?? 

あー、でもこれだけ可愛いと今も彼氏いそうだなー。 

f:id:a-rulership:20161110002719j:plain

鷲見アナと須黒アナとのスリーショット。

こんな美人3人を街で見かけたら、もう釘付けになってしまいそうですね。

 

スポンサーリンク

 

鷲見 玲奈 (すみ れいな)

f:id:a-rulership:20160111192539j:image

1990年5月12日生まれ (25歳) B型

◆主な出演

ウイニング競馬

ネオスポーツ the documentary!

7スタLIVE

 
2015年1月に『ウイニング競馬』担当になってか一気にブレイク!!
抜群のスタイルとノースリーブの組み合わせ。
更にはメガネという完璧なセットで、世の競馬ファンを虜にしました。

セクシーさもあり、色気もあり。

素晴らしい逸材ですよね。

 

f:id:a-rulership:20161110002659j:plain

しかし本人によれば、メガネ着用は決してキャラ付けをするためではないそう。


入社してから視力が低下したことと、競馬中継でオッズなどを読み間違えたら困るというのが理由だそうです。
また、黒髪を茶色に染めるようになったのもウイニング競馬担当がきっかけだとか。
 
 
ちなみに鷲見ちゃんは、メガネなしも可愛いんですよ。
この画像なんて、髪も短くて大人っぽい魅力が…!!

f:id:a-rulership:20161110002713j:plain


昨年は女子アナという立場にも関わらず、サンタのコスチューム姿を披露してくれました。

 

2016年は水着姿を期待されましたが、さすがにならず。

f:id:a-rulership:20161110002711j:plain

しかし、こんなかわいい浴衣姿を披露してくれましたよ!! 

ウイニング競馬以外にも、大活躍の鷲見ちゃん。

2016年は飛躍の年になりましたね。

 

相内優香 (あいうち ゆうか)

f:id:a-rulership:20160111181313j:image

1986年2月23日生まれ (29歳) O型

◆主な出演

ワールドビジネスサテライト

そうだ旅(どっか)に行こう

 

彼女も愛嬌が凄くあって可愛い人です。
さらに、相内アナも自認している「ムチムチさ」が魅力を倍増させています!

『メガスポ!』の女子アナ卓球企画でも「ムッチムチのタヌキ」と呼ばれていました。
 

そう!たぬき顔でもありますね!
秋元玲奈アナにもかねてから指摘されていたみたいです。
f:id:a-rulership:20160111181348j:image
 
 ちなみに愛称は「ゆったん」。
 
悩みは「ちょっとぽっちゃり」とムチムチ具合をやや気にしているみたい。
WBSを見ていても、あれ?太った?って思うときがありますもん(笑)
でもやっぱり、ゆったんはそれくらいが丁度いい!!
 

f:id:a-rulership:20161110002725j:plain

ちなみに相内アナはWBSのトレンドたまごというコーナーを卒業しました。
 
身体を張って、様々な体験をしてきたのですが、フィールドレポーターとして活躍の場を移すことに。
アナウンサーの出世コースである報道キャスターへの道を進んでいくのですね。 
 

f:id:a-rulership:20160111181351j:image

この画像、なんだかグッときます。

それこそWBSのトレンドたまごの時のものです。


自宅でもこんな感じなのかな??
ゆったんと結婚したら毎日楽しそうです。 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

f:id:a-rulership:20160112002541j:image

さて、いかがでしたか??
テレ東四天王の魅力はかなりハイレベル。
さらに大橋アナや紺野アナに大江アナも構えてます。

 

アニメや経済で他のキー局とは違う、独自路線を突き進んでいるテレビ東京。
しかし、女子アナに関しては高いレベルで安定していると思います。

皆さんも是非、注目してみてくださいね!!

おわり!