社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

ソフトバンクの新CMに出てくる白いポメラニアンが可愛い件【ギガちゃん・白戸家】

f:id:a-rulership:20160116210226p:plain

どうも!管理人です!!

 

早速ですが、ソフトバンクの新CM見ましたか!?

1月の15日からが「白戸家」シリーズで新バージョンが放映されています。

 

上戸彩さんが真っ白なポメラニアンを拾って帰りますが、実は腹黒い犬という設定。

「ギガちゃん」と名付けられた彼の声優は、なんと乃木坂46の生駒 里奈さんが担当しているとか。

人気シリーズの新CMですから、今後も“ギガちゃん”は登場すると思われます。

 

しかし、”ギガちゃん”ってめちゃくちゃ可愛いしぬいぐるみみたい!!

白いポメラニアンって珍しいですよね。

ってなわけで、白いポメラニアンという犬種について色々と調べてみました。 

 

 

ホワイトポメラニアンの魅力について

f:id:a-rulership:20160116203602p:plain

真っ白なポメラニアン。

とっても可愛いですよね!!

 

ホワイトポメラニアンその可愛らしい容姿から、とても人気がある犬種。

しかし、永遠に真っ白のポメラニアンというのは存在しないみたい。

成長して部分的に薄い茶色だったり薄い黄色に変化・変色するようですよ。

 

紫外線や蛍光灯やドライヤーでも日焼けするみたいなので、“ギガちゃん”も今後真っ白じゃなくなるのではないでしょうか…

と、いうことは…”ギガちゃん”は人知れずどんどん次の”ギガちゃん”に入れ替わってゆく運命なのかもしれませんね。

 

ちなみにポメラニアンの毛色は、ホワイト、ブラック、ブラウン、レッド、オレンジ、クリーム、セーブル、ブラック・アンド・タン、ブラウン・アンド・タン、スポット、ブリンドル(虎毛)、そしてこれらのカラーのコンビネーションと、とても多様な毛色を持つ犬種となっているとか。

なかでもオレンジ、ブラック、クリーム、クリーム、ホワイトが一般的な毛色だそうですよ。

f:id:a-rulership:20160116205648p:plain

しかし、モフモフの毛玉のような白ポメくん。

変色のリスクはあっても、魅力的ではあります。

ソフトバンクのCMでは、お父さん犬との共演が今後も期待できますので楽しみですね!!!

 

ソフトバンクのCMについて f:id:a-rulership:20160116224020p:plain

白戸家のCMはとても人気ですが、最近はauの3太郎のCMに押され気味。

最近のソフトバンクのCMは、西部劇風だったりスターウォーズチックだったりと、やや迷走気味でしたからね。

 

ここに来て原点回帰なのか動物を投入!

白いポメラニアンという大物を起用したのは正解だったと思います。

やっぱり人間は可愛いものに弱いんですよ。

可愛いからってだけで、企業のイメージは上がるものです。

 

トップの画像にはギガちゃんが「ソフトバンクがんばったんじゃね?」と言ってますが、自分でそれを言っちゃうソフトバンクってどうなんでしょうね。

auにGBプレゼントで負けて、当初のGBを撤回して今回のコレですから…

 

 

とまあ、若干関係CMと関係ないネタになりましたが今回はこのあたりで。

おわり!

【関連記事】

auが2年縛りを廃止!?予想されるクレームと弊害とは!?

auの新CM「三太郎シリーズ」に花咲爺さん登場!笹野 高史が演じる!