
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

『Mr.Children未完ツアー』のDVDとBlu-ray発売決定!!予約しないと!!!【発売日3月16日】

f:id:a-rulership:20160121222049p:plain

どうも!管理人です!

 

ついにきた!!!

未完ツアーのDVD・Blu-rayが発売決定です!!!

 

昨年7月から始まったスタジアム&ドームツアー

『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』

 

今回、映像化されるのは9月に2DAYSで行われた日産スタジアムでの公演です。

2日目は開演前から雨が降っていて、どんどん雨が激しくなる悪天候のもとで開催されてましたよね。

69,000人の観客の熱気が雨なんて吹き飛ばす、3時間30分の最高のライブとなりました。

f:id:a-rulership:20160121224854j:plain

収録曲は「未完」「足音 ~ Be Strong」といったREFLECTIONの人気曲から、「擬態」「innocent world」といったライブ定番曲。

感動の演出の「and I love you」「タガタメ」

まさかのサプライズ、「CHILDREN'S WORLD」

そしてアンコールの演出に驚かされた「I wanna be there」等、全28曲となっています。

<収録曲 一言コメント付き>

■Disc 1

01.<Prologue " 未完 ">
02.<OPENING>
03. 未完 ←やっぱりこの曲からスタート
04. 擬態 ←盛り上がる定番曲
05. ニシエヒガシエ ←ダークな曲が多いセトリでした
06. 光の射す方へ ←ライブでやったの久しぶりじゃない?
07.CHILDREN'S WORLD ←サプライズ!
08.<MC>
09. 運命 ←映像が可愛かった!
10. FIGHT CLUB ←イントロかっこいい
11. 斜陽 ←これは…個人的に微妙
12. I Can Make It ←こっちはめっちゃ好きw
13. <MC>
14. 忘れ得ぬ人 ←ライブで聞けてよかった~
15. <MC>
16. and I love you ←タガタメとこの曲は感動必至!
17. タガタメ
18. <SE>
19. 蜘蛛の糸←しっとり
20.REM←ここからのワルツの流れは魅了される
21.WALTZ
22.フェイク←ダーク曲大杉
23.ALIVE←ルームランナーw

■Disc 2
24. <SE>
25. 進化論 ←ある意味安定の演出(^_^.)
26. 終わりなき旅 ←やっぱりいい!
27. 幻聴 ←盛り上がる~
28. 足音 ~ Be Strong ←これが僕らの…
29. <ENCORE>
30. I wanna be there ←アンコールは神曲揃い
31. overture ~ 蘇生 
32. fantasy ←ここで来るとは
33. Tomorrow never knows ←イントロで沸いた!
34. innocent world ←安定の盛り上がり
35. <ENDING>
36. Starting Over ←やっぱりラストはこれ!
37. <END ROLL>
■BONUS
・Talk about Stadium Tour 2015 未完
・Tour Theme “OPENING" Movie
・Tour Theme “ENDING" Movie
・進化論

f:id:a-rulership:20160122000829j:plain

REFLECTIONツアーの熱気が冷めやらぬなかで行われた「未完ツアー」。

管理人は札幌のツアーに参戦しましたが、神のセトリに興奮しっぱなし…

そして評判の日産スタジアム2日目ともなれば、いったいどんな神作品になるのか。

 

REFLECTIONツアーが映像化されたばかりというのにまた買わないと!!

嬉しい悲鳴です(笑)

今から楽しみですね!!!

 

 

そしてBONUSには、Mr.Children ツアーを支えた人々のインタビュー映像を収録。

さらにライブ演出映像として「OPENING」「ENDING」「進化論」の3作品を収録とのこと(約35分)。

「Starting Over」のアニメ演出がすっごく好きなので、あれが映像化されてることを期待!!!

きっと、あれが「ENDING」でしょう。

ただ、進化論は正直見飽きてるんだけどなぁ…笑

 

さらに116P写真集も封入されるとのことで、豪華すぎる!! 

 

肝心の発売日は2016年3月16日 です。

DVDは2枚組で¥6,000+税 
Blu-rayは¥7,000+税となっていますよ。

 

早く観たいなー(*^^)

楽しみ♪楽しみ♪