
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

ドラマの最終回 感想・ネタバレ記事まとめ【2015春~秋まで】

f:id:a-rulership:20160123130705j:plain

どうも!管理人です!  

この記事では、2015年の春ドラマから秋ドラマまで当ブログで投稿した

『ドラマ最終回の感想・ネタバレ記事』をまとめています。

よかったら、ぜひ見ていってくださいね。

 2015年秋ドラマ

【オトナ女子】 

篠原涼子と江口洋介の織りなす、どこか懐かしいトレンディ恋愛ドラマ。

ツッコみどころも満載で楽しかったです。

高山の素直じゃないところがイイ!

 

【遺産争族】

向井理がお金持ちの河村家に婿入り!!

10億の遺産を巡って、泥沼の家族崩壊が始まる…

女性陣の壊れ方がヤバい(笑) 

 

【5時から9時まで】 

石原さとみ主演のラブコメディ。

山Pが演じるお坊さんのストーカー気質や、石原さとみ演じる潤子のダメ女っぷりなど、見ていてヤキモキする!!

上島竜兵と戸田恵子の掛け合いは最高! 

 

【掟上今日子の備忘録】 

記憶が1日しか持たないという忘却探偵、今日子さんがとにかく可愛い。

厄介くんの一途な愛も素敵な作品。

ガッキーと岡田将生のコンビはリーガルハイ2期を思い出す。

 

2015年夏ドラマ

【花咲舞が黙ってない】   

池井戸潤が原作の人気ドラマ第2シリーズ。

杏ちゃんが演じる舞の正義感に魅入ってしまう。

ただ、個人的には上川隆也がナンバーワン!!とにかくカッコいいんです!! 

 

【デスノート】

列島を震撼させた、衝撃の実写ドラマ化。

賛否両論はあったが、窪田正孝くんの名演技を世に知らしめた功績は大きい。

原作を踏襲したり、しなかったりと、制作側のブレッブレ感が不満ではある。

いちおう最終回としては、まとまってました。

 

【エイジハラスメント】

社内で起こる様々なハラスメントを一刀両断していく痛快ドラマ…のはずだった。

主人公の英美里に感情移入しきれなかったりとなんとも惜しい。

それなりに楽しめたけど、半沢直樹を意識しすぎて空回りしてる感は否めない。

テレ朝ならではのドロドロ感はGOOD!

 

2015年春ドラマ

【医師たちの恋愛事情】

石田ゆり子の可愛さだけでも見る価値があったのでは?

ストーリー的には斉藤工の肉食ぶりと、石田ゆり子がなかなか素直になれないという、もどかしさが良かった。

こんな恋愛まみれの病院って実際あるんだろうか?笑

 

【Dr倫太郎】 

解離性同一性障害をテーマに、患者と真摯に向き合う医師の葛藤を描く。

とにかく役者さんの演技が凄まじかった!! 

高畑淳子さんの狂気を帯びた演技や、蒼井優さんの所謂二重人格の演技は圧巻!!

 

 

 【ようこそ、わが家へ】

 ある日、突然わが家が狙われて…日常に潜む狂気。理由なき恨み。

名無しさんに立ち向かう家族の絆の物語。

ニット帽の男の正体には、色々な意味で驚かされました。

 

 

さて、当ブログで取り上げたドラマの最終回は以上です。

2016年冬ドラマも始まったばかり!

今後とも、わが『オールジャンル感想の日々』をどうぞよろしくお願いします(>_<)

 

では、今回はこのあたりで。

おわり!