読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話感想 ~音と練が再会。お爺ちゃんへの電話が泣ける~【ネタバレあり】

2016冬ドラマ

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160123184310j:image

2016冬ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第2話のあらすじです。

 

話題沸騰のこの作品。

とにかく重い…重すぎる…

その割にはけっこう突っ込みどころもあるんだけどねー。

放射能科の一件はフジテレビの信用をまたしても傷つけた。

物語としては、音が上京してどうなるか!!

 

注目の第2話、スタートです!!

  目次

【第2話あらすじ】

f:id:a-rulership:20160123184318j:image

音(有村架純)が東京に来てから1年が過ぎた。
雪が谷大塚駅から徒歩20分の古いアパートを借りた音は、介護施設『春寿の杜』で働き始める。
出勤前と帰宅途中、音は駅前に立って練(高良健吾)を探していたが、あの日以来、一度も会えずにいた。

とりあえず音が生活出来ているみたいでホッとひと安心。

練と再開したくても、東京じゃあ、なかなか会えないよね。

 

そういえば、お互いの名前ってちゃんと紹介してたっけ?

わかればSNSとかで見つかりそうだけども。


f:id:a-rulership:20160123184326j:image

練は、出勤前にひとり暮らしの静恵(八千草薫)の家に立ち寄るのが日課だった。
静恵の家は練や晴太(坂口健太郎)らのたまり場になっており、練は庭の手入れなどを手伝っていた。
そこで練は、デザイナーになる夢を叶えるために上京してきた幼なじみの小夏(森川葵)を晴太に紹介する。

引っ越し作業中、練たちは、荷物の中にあったビンテージのスピーカーを壊してしまう。
先輩の佐引(高橋一生)がいい加減な扱いをしたせいだった。
だが、柿谷運送社長の嘉美(松田美由紀)は、スピーカーを設置した練にその弁償を命じる。

1話で練に抱きついてたのは小夏だったのかな?

しかし、春太とは縁を切った方がいいと思うけどなぁ。

手癖が悪いのは洒落にならないって!

 

そして練は職場でも都合のいいように扱われて…

ここは見てて辛そう。


f:id:a-rulership:20160123184334j:image

音は、毎日ヘトヘトになるまで働いていた。
早番だった日に、同僚の玲美(永野芽郁)の代役でそのまま遅番として働く日もあった。
そんな折、音の前に、『春寿の杜』を経営しているグループ企業の御曹司・朝陽(西島隆弘)が現れる。
朝陽は、音に興味を抱き…。

1話で出てきたパーティーピーポーがここで再登場かぁ。

音の職場の御曹司。

金持ちに好かれやすいね。

 

しかし、音も職場でいいように扱われてるみたい。

なんだかなー(;・ω・) 

 

2話まとめ
f:id:a-rulership:20160123184345j:image

いやー、泣ける…

泣けるね。

 

色々と思うところはあって、書きたいこともたくさんあるけどさ…

 

音ちゃんも
練くんも
御曹司くんも
ヒナタちゃんも


みんないい人なんだよ。

でも、生き方が下手すぎて歯がゆい。


ひとまずは音ちゃんと練くんが再会できてよかった。

けど、音ちゃんは職場の環境があまりにも酷い。
ZARDの「負けないで」を歌ってたあの若い男なんなの!?
とにかくムカついたわー。

そしてパーティピーポー御曹司くんが実はいいやつだったパターン。
あれは地味に嬉しかった。

 

練くんとヒナタちゃんのコーヒーのくだりは見てて辛かったなぁ。
奢るって強がったけど、思いのほか高いんだ。
コーヒー1杯1.000円ってねえ。
なんでああいうところに入ったのか。


そして、ヒナタちゃんの気遣いが泣けた。

万札しかなくて、でもそれを練くんに見せないようにして。

そして練くんからはお金をしっかり受け取って、ご馳走様ってね。


男に恥をかかせないように、精一杯務めてた。

不倫をしてるみたいだけど、この子には幸せになってほしいよ。

 

 

あと、なによりも良かったのが練くんがおじいちゃんに電話するシーン。

あれは反則だわ。
苦労してて、辛いのに。
おじいちゃんを安心させるために嘘ついてさ。


泣いた。あれは泣いた。

親元を離れている身には染みるよ。


あと、何よりも気になったのが、そんな感動シーンで首の曲がった日本人形がこっちを見てたことなんだよー。
めっちゃ不気味だった!!!
なんであんな良いシーンで、怖い人形を映してたんだろう。

 

あれだけが残念だよ!!!!

 

でも、2話は見てよかった。

見てて辛いけどさ、来週がめっちゃ楽しみになってきた

 

では、今回はこんなところで。

おわり!

※あらすじ・画像は公式HPより引用

スポンサーリンク