読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【速報】清原和博容疑者が覚せい剤所持で逮捕!!!【刺青・実績】

f:id:a-rulership:20160203002500j:plain

どうも!管理人です!!

 

衝撃のニュースが飛び込んできましたね!!

元プロ野球選手で読売巨人軍の4番で経験もある

“清原和博さん”

が覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。

 元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が、覚醒剤を所持していたとして覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕されました。

※記事全文は以下サイトで

「清原和博容疑者を逮捕、覚せい剤取締法違反容疑」 News i - TBSの動画ニュースサイト

どうやら覚せい剤を所持していたようです。

まさか!という方と、やっぱり!という方の2つに分かれるでしょうね。

管理人はやっぱり!のほうでした。

 

かねてから黒い噂は絶えず、刺青も凄いらしかったですし、「あー、遂にか」というのが正直な感想です。

ただ、輝かしい選手としての実績があるレジェンド。

その経歴があっただけに、残念ではありますよね。

 

主な輝かしい記録

  1. 甲子園通算13本塁打
  2. 高校通算64本塁打
  3. 高卒史上最多のルーキーイヤー31本塁打
  4. 史上最年少の21歳9か月での100本塁打達成
  5. 史上最年少の24歳10か月での200本塁打達成
  6. 2000本安打
  7. 500本塁打
  8. 1500打点
  9. オールスターMVP受賞史上最多7回

こう書いてみると凄まじいな…!!!

 

なんでこんなことになったんだろう。

どこで道を間違えたんだろう…

 

薬物疑惑とかは週刊誌にも書かれてたし、清原自身ひどく苦しんだみたい。

仕事もうまくいかず、周りから人も離れて云って…

一時期は自殺まで考えていたこともあるとか。

 

そういう苦しみや葛藤から、逃避するために手を出しちゃったのかなー。

 

プロ野球選手の引退後は、明暗がくっきり分かれるようです。

監督や解説者として野球に関わって成功する人。

飲食店経営で成功したり、タレント・評論家として活躍する人。

その一方で、サラリーマンに転身したりするケースも。

 

清原氏もCM出演などで明るい道にも進めたはず…

もったいない…非常に悔やまれる結果ですね。

 

しばらくはワイドショーでもちきりになりそうな話題。

ベッキー騒動をかき消すことが出来るのか!?

今後の続報が気になるところですね。

 

では、今回はこのあたりで。

おわり