読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

お義父さんと呼ばせて 第5話感想 ~長男、葉理男(中村倫也)の女装癖が発覚!?~【ネタバレあり・おとうさん】

f:id:a-rulership:20160216133918j:image

2016冬ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(おとうさん)第5話のあらすじです。

 

前回では美蘭と保っちゃんは無事に仲直り!

でも、今回はさらにとんでもない事件が勃発するようで…

長男の部屋で見つけた女性の写真。

それがきっかけで大ピンチ!!

第5話のスタートです!! 

 目次

【第5話あらすじ】
f:id:a-rulership:20160216133927j:image

ある日の晩、保(遠藤憲一)は街中で見覚えのある一人の若い女性を見かける。
それは以前、葉理男(中村倫也)の部屋で見つけた写真の女性。
葉理男の彼女だと思い込んでいた保は思い切って声をかけるが、よく見ると、
それは女装した葉理男だった! 呆然とする保を残し、慌ててその場から逃げ出す葉理男。
後日、紀一郎(渡部篤郎)の留守中に保が家に来ると知り、葉理男は極度の緊張に襲われるが、やって来た保が「大丈夫、誰にも言わないから」と約束してくれたことで、ひとまず安心する。

なんつーか…

葉理男の彼女だったとしても外でいきなり声かけるかな?

保っちゃんも結構やばいぞ…

 

もちろん、なんで女装してるんだって葉理男も気になるけどね!

 

f:id:a-rulership:20160216140235j:plain

しばらくして、仕事中の紀一郎の元に、葉理男が突然、会社に辞表を出したと静香 (和久井映見)から連絡が入る。聞けば、きっかけは保だという。
おかげで紀一郎のさらなる怒りを買ってしまった保は、何とか辞表を撤回させようと、葉理男を待ち伏せ。
しかし、やっとの思いで捕まえたものの、会社を辞める理由については固く口を閉ざしたまま。保は頭を抱える。

辞表を出した理由ねー。

女装ってことよりも、ワインを飲んだときに説教したことがきっかけとかじゃないかな。

気になるところ。

 

f:id:a-rulership:20160216140045j:plain

数日後、保が女性を追いかけ回している映像が動画サイトにアップされる。
少し前から、保が何か隠し事をしていると怪しんでいた美蘭(蓮佛美沙子)は浮気を確信。
美蘭に問い詰められるものの、その女性が葉理男だとは口が裂けても言えない保は大ピンチ!
そのうえ、動画を見た静香が保の家にやって来て――!?

どういうこと!?

隠し撮りされたってことかな。

それも、その動画サイトにアップされたことをどうやって知ったんだろう。 

 

まあ、家族に言うわけにもいかないし、保っちゃんピーンチ!!!

 

5話まとめ 
f:id:a-rulership:20160216133944j:image

あー、面白かった!!


ほんと、毎回大笑いする。
今回も大爆笑!

 

葉理男くんの女装について、なんとか解決。

っていうか、あのオチはどうなの!?笑

女装がバレて、一番嫌だったライバルの同期。
それが結果的には一緒に女装の仲間になるって…

 

爆笑www

 

しかし、一貫して葉理男くんとの男の約束を守って秘密にしていたのはさすが。
女の約束って一回言い間違えるのも、ちょいちょい小ネタを挟むこのドラマならでは。

ああいう姿を見て、静香は保っちゃんを認めたんだろうな。
ただ、完全に勘違いさせちゃってたけど。

 

反面、紀一郎の株は暴落する一方。

最後に葉理男が思い切って“ありのままの姿”をさらけ出したにも関わらずあの有様。

妹とお母さんは必死になって止めていたから、葉理男の女装を認めてくれたんだろう。
保っちゃんの“ありの~ままの~”を歌う流れはお約束w

 

砂清水も相変らずおバカw
会議のシーンで、椅子に思いっきり深く腰掛けてさ。
あの姿勢は無いだろwww

 

しっかし、本当に面白いなー。
視聴率、もっと高くてもいいと思う。
次回も楽しみー!!

 

では今回はこのあたりで。 

おわり!

※あらすじ・画像は公式HPより引用