読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

モーニングショーの玉川徹が偉そうでウザい。不快すぎるので見るのを辞めた。

雑記 テレビ・芸能

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160229000455j:image

どうも!管理人です。

今回は完全な愚痴です。


管理人は仕事柄、平日休みの日もあり朝のワイドショーとかも結構見ます。
宇賀ちゃんが可愛いからモーニングショーを見ていたんですけど、最近は見るのを辞めました。

その原因になったのがこの人

 

f:id:a-rulership:20160229000459j:image

玉川徹さんです。

この方、コメンテーターとしていつも出演されているのですが何よりも下品。
言葉は汚いし、無駄に偉そうです。
そもそもこの人は何者なんだと思って調べてみたら、テレビ朝日のディレクター兼リポーターだとか。

 

歯に衣着せぬ発言は、一部の人には好評なんでしょうけど、管理人は苦手です。

まあ、鋭い発言をしたり的を得ていたりすることもあるんですけどね。

この人の政治思想とかがあるのかもしれないけど、肯定的な意見だったりをあまり聞かない。

 

とりあえず否定しておこうという、粗探しのコメントが多い気がする。

こうすればいいんじゃないか?っていう主張よりも、~だからダメなんだ!って感じ。

 

f:id:a-rulership:20160229000532j:image

 

しかも、言ってしまえばただのテレビ局の社員。


別に偉くもなんともないサラリーマンなわけで、無駄に声も大きいし威圧的だし、品が無い。
見ていて本当に不快なんです。

 

こういう人が上司だったら嫌だなーって思う。

失敗した原因ばっかりネチネチ聞かれて、建設的なアイデアは出さない。

 

相手を否定して、やり込めて満足する。
それで相手よりも優位にたった気がしてる。

 

いち視聴者としては、こういう人なのかなーって印象を受けます。



室井佑月さんとかにも同じような印象を受ける。

女性なんて特にキツい印象を与えるのはよくないと思うけどね。

 

ただでさえ嫌なニュースが溢れる世の中なんだから、もっと前向きな発言や意見が聞きたいんですよ!

とりあえず反対!無理やりでも批判!って感じの民進党に似てるんだよな。
まあ、テレビ朝日の社員だし、仕方がないのかな?

 

ってなわけで、最近はモーニングショーを見るのは辞めました!!

では、今回はこのあたりで。

おわり!

スポンサーリンク