社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

お義父さんと呼ばせて 第7話感想 ~真理乃が不倫?砂清水も活躍か!?~【ネタバレあり・おとうさん】

f:id:a-rulership:20160229212120j:image

2016冬ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(おとうさん)第7話のあらすじです。

前回のラストでは、お姉ちゃんが置いていったアロマキャンドルがきっかけでボヤ騒ぎに…

 

仕方なく花澤家 に来ちゃったわけだけど、一筋縄ではいかないようで。

っていうかあのお姉ちゃん、後始末で掛かる費用出してくれるのかな??

では、第7話のスタートです!! 

 目次

【第7話あらすじ】

f:id:a-rulership:20160301135900j:image

火事で自分のマンションに住めなくなった保(遠藤憲一)が花澤家に転がり込んできた。一時は保との距離を縮めたかに見えた紀一郎(渡部篤郎)だったが、どこかガサツな保の振る舞いにいら立ちを隠せず、静香(和久井映見)をはじめ、自分以外の家族が思いのほか保を歓迎していることも気に食わない。

少しずつね、ふたりの仲は縮まってる。

でも静香とかは完全に受け入れてるからね。

家族のなかで1人だけ保っちゃんを拒むのも、なんだか気まずいでしょ。

 

f:id:a-rulership:20160229212207j:image

一方、保とのプチ新婚生活を楽しんでいた美蘭(蓮佛美沙子)は、就職活動真っただ中の妹・真理乃(新川優愛)に恋人がいることを知る。しかも、偶然見かけた相手はどう見ても20歳以上年上!その情報は、砂清水(山崎育三郎)に真理乃の交友関係を調べてさせていた紀一郎の耳にも入る。「まさか真理乃まで結婚!?」と胸がざわつく紀一郎は、何とか真理乃から彼氏のことを聞き出そうとするが、あえなく失敗。そこで、同じく事情を知っているらしい保と美蘭と手を組み、情報を共有することに。

あー、確かに親同居とはいえ、これは楽しいだろうな。

そして今回の主役である真理乃ちゃんに彼氏!?しかもまたしても、かなりの年上みたいで…

 ていうか、砂清水のポジションはいったいどうなってるんだw

 

f:id:a-rulership:20160229212223j:image

やがて、真理乃の彼氏について調べ始めた保は、男の勤務先を突き止める。しかし、聞き込みで分かったのは男のとんでもない素性!それを聞いた美蘭はすぐさま真理乃と話をしようとするが、保はそれを制し、事を荒立てないためにも自分が話してみると言い出し……。

予告を見る限りでは不倫っぽかったけどね。

そして、家族である美蘭じゃなくて、ワンクッション置いた保っちゃんが聞くのはGood!!

はたして…

 

7話まとめ

f:id:a-rulership:20160229212237j:image

砂清水の有能ぶりがやばい!!

 

明るいストーカーと称されていた彼。
なんで家族構成から、子供のゲップまで把握できるんだ??


尾行調査でなぜあそこまで?笑

逆にあそこまでわかって、なぜ男の名前がわからないw

 

しかも黒帯のおばさんとの絡みまであるとは…
今日は砂清水の回だったw

 

 

真理乃ちゃんについては、お姉ちゃんとのコンプレックスがテーマ。
ただ、あの男好きでもないなら何で待ち受けにしていたんだろう。
彼氏ってことを否定しなかったのは、お姉ちゃんへの対抗心からなんだろうね。

 

保っちゃんとふたりで家で固まってたシーンはよかったな。
あと、最後紀一郎と打ち解けたところも。

黙って車に乗せて何も聞かないあたり、いつもの紀一郎じゃない。
良い感じじゃん!!!

 


そして来週は謎の女が登場。
保っちゃんが二股できるような男には見えないし…
でもあの親しさは、ただの友達とも思えないんだよなー。

 

いよいよクライマックスが近づいてきましたね。
静香の不穏な動きも気になります!

 

では、今回はこのあたりで。

おわり!
※あらすじ・画像は公式HPより引用