読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

怪盗山猫 第8話感想 ~結城の消し屋カメレオン登場!正体は勝村!?~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160301155517j:image

2016冬ドラマ「怪盗山猫」第8話のあらすじです。

いよいよ最終章!!

ついに正体を現した結城天明。

 

彼の隠し財産を盗むというラストミッション!! 

第8話のスタートです!!

 目次

【第8話あらすじ】 

f:id:a-rulership:20160301155534j:image

ついに結城天明と対面した山猫(亀梨和也)。結城は山猫に「貴様は何も変えられない」という言葉を残して姿を消す。山猫は、ついに足元を掴んだ結城の隠す、莫大な政治資金を盗んで結城の失脚を狙う。関本(佐々木蔵之介)が調査を開始すると、警察歴史館に結城に関する資料が保管されているということが分かる。

戦後最大のフィクサーである結城天明。

彼は生きていた!

でも、見た目がダースベイダー風なのがなぁ…


f:id:a-rulership:20160301155545j:image

その資料が、金塊を見つける手がかりになると思われた。チーム山猫は、警察歴史館から結城に関する資料を盗み出すミッションを開始。山猫と勝村(成宮寛貴)は建物の中に侵入。しかし、犬井(池内博之)ら警察の追っ手が、山猫たちのすぐそばに迫っていた…。
山猫たちのラストミッションが動き出す。しかし、そこには悲しい出来事が待っていた…。

まずは結城の情報収集から!

警察歴史館ってことは、奴は警察のOBとか!? 

そして悲しい出来事とはいったい…

 

8話まとめ

f:id:a-rulership:20160301155557j:image

マジか!!マジでか!!!
カメレオンは勝村だった!!!!

誕生会とかさ、チーム山猫の結束とか、めっちゃ良かったじゃん。
勝村も泣いてたでしょ?
全部最初から演技だったなんて…

ってか、あれは完全に山猫死んだよね!?!?
 
来週は山猫の過去編とカメレオンの掘り下げ…
やっばいしょ!!
気になる展開すぎる。
 

まあ、カメレオンが勝村って流れは想像はできたけどさ。
それでもあそこまで感動のシーンをガンガン入れて、盛り上げてからのアレだからさ。
やっぱりドキドキしたわ。
 
相棒のダークナイトといい、成宮くんはそういう役柄が似合うのかね。


それはそうと、最初に関本が結城に呼び出されてた場所。
なんであんなにピンクの照明なのさw
あれじゃまるで風〇店みたいじゃんwww

 
そして関本のピンチ。
犬井に完全にバレてるからなー。

でも、山猫が勝村に殺されたとなると、犬井はどう動くのか。
そもそも勝村はこれからどう切り抜けるつもりなんだろう。
他のチーム山猫の面々も始末するつもりなのかな…

 
いやー、気になるわ。来週が本当に待ち遠しい!!!
では、今回はこんなところで。
おわり!
※あらすじ・画像は公式HPより引用