社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

3COINSで腹巻きを買ってみたけど、かなり暖かくて快適な件【冷え性対策・効果】

f:id:a-rulership:20160315231133j:plain

どうも!管理人です!

http://blog.hatena.ne.jp/a-rulership/b-rulership.hatenadiary.jp/edit?editinplace=1&entry=10328537792367211099#source

今回は「腹巻き」について書こうと思います。

 

バカボンのパパや、最近だとジバニャンが付けていることで有名な腹巻。

しかし、先日テレビで「林先生の今でしょ講座」のなかで冷え性に効果的と紹介されていたのです。

 

それを見ていた管理人。

こないだの休みに彼女と札幌駅の駅ビルで買い物しているとき、3COINSで腹巻きを見かけて思わず買ってしまいました。

  

 

そもそも3COINSとは!?

f:id:a-rulership:20160315231707j:plain

気軽に楽しめるおしゃれ雑貨ショップ、毎日を楽しくさせるかわいい雑貨、使いやすい生活雑貨などあなたに“ちょっと幸せ”をお届けする¥300SHOPです。

※Wikiより出典

 

3COINSは結構好きで、おすすめはスマホ手袋です。

300円なのにデザインもけっこうオシャレ!

あとはスリッパとかもいいな。

 

で、今回もともと3COINSにはエプロンを買いに行ったんです。

彼女とエプロンを付けて一緒に料理って、絵になるじゃないですか?

 

そのついでに色々と見ていると、ありました!

腹巻!!

f:id:a-rulership:20160315232309j:plain

写真は公式HPより。

真ん中のやつが腹巻きです。

 

 

腹巻きの効果・冷え性対策

f:id:a-rulership:20160315232416j:plain

人間の身体の構造の一つには、寒い時にはまずお腹に血液が集まるという習性があるらしいです。

そうなると、体の末端である手足に十分な熱が行き渡らなくなることで冷え症になってしまうらしいですよ。

 

なので、一生懸命に靴下や手袋などで暖めても、肝心のお腹が冷えている状態ではあまり効果がなく、手足はなかなか暖まらないらしいのです。

 

特に女性の腹部には、身体の1/3の血液が流れていると言われており、お腹を冷やしていると、生理不順、生理痛、不妊症、更年期障害などの婦人病にもつながるそうです。

腹巻きをして体の内側から暖めるのは、意外と大事なことみたい!

 

 

実際に管理人も着けてみて、ポカポカ温かいのを実感しております。

ただ、唯一の難点が毛玉!!

やたらと落ちるんですよー。コロコロをかけても無限に排出される(笑)

 

 

札幌は雪も溶けてきて、春がもうすぐそこまで来てます。

それでも朝晩はまだ冷えますので、管理人はもっぱら腹巻きライフをエンジョイしております。

みなさんも、ぜひ試してみては!?

 

では、今回はこのあたりで。

おわり!