
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

名古屋テレビ(メ~テレ)の美人・可愛い女子アナウンサーを紹介する!!【望木聡子・塩尻奈都子・井上結衣・大塚奈央子・鈴木しおり】

f:id:a-rulership:20160406182433j:plain

どうも!!管理人です!!

今回は名古屋・東海ローカルの美人アナウンサーを紹介します!!

 

大好評の女子アナ記事。

色々と調べていると、名古屋テレビ(メ~テレ)のレベルの高さに驚きました。

その中でも厳選した4人の美女を紹介します!!


ではでは、最後までぜひお付き合いください(^m^)
※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。

目次

望木聡子 ( もちき さとこ)

f:id:a-rulership:20160405213808j:plain

生年月日:10月11日
出身地:三重県 血液型:A型 星座:てんびん座

◆主な出演

ドデスカ!(金・踊ろう!ウルフィ~ズ)デルサタ(天気)

イケダンハント!ANNニュース  

清楚な黒髪で、愛想がよくて、声がかわいい。
これは男ウケが良さそう!

悪く言えば、あざとい雰囲気がプンプンしているけどw 

 

ちなみに学生時代はチアリーディングをしていたとか。

auヘッドラインの学生キャスターを務めており、テレビ朝日で未来の女子アナを探せという企画で優勝した経験もあります。

 

f:id:a-rulership:20160405213814j:plain

彼女を語るにはイラストは欠かせません。
番組の中で時々 望木アナウンサー自身の書いたイラストを見ることがあります。


上の画像のイラストも彼女が自ら書いたもの。
なにせレベルが高い!!!

 

絵がうまい女子っていいよね。
とことん男心をくすぐる魅力の持ち主なんだなぁ。

f:id:a-rulership:20160405223256j:plain

周りにはもっちーと呼ばれているそうですよ。
この画像はソフトクリームを持っていますが、何味なんだろうか。

色がね。なんとも不思議な色。

 

個人的にはソフトクリームって苦手。

垂れてきちゃうから、カップアイスのほうが好きだなー。

途中でフタできるしね。 

f:id:a-rulership:20160405213803j:plainこの袖からちょこんと出る手。

萌えるポイントをしっかり押さえてますな。

 

スポンサーリンク

 

塩尻奈都子 ( しおじり なつこ)

f:id:a-rulership:20160607225137p:plain

生年月日:7月9日
出身地:京都府 血液型:A型 星座:かに座

◆主な出演

ドデスカ!、
BOMBER-E
   

元気なお姉さんといった感じの塩尻奈都子アナ。

実は京都出身なんですね。

だからってわけじゃないんでしょうけど、日本舞踊が得意だとか。

ちなみに高校時代にカナダへ留学経験もあるので英会話も特技な国際派。

 

なお、学生時代にはタレント活動を関西地区を中心に行っていました。

大学が関西大学だったんです。

f:id:a-rulership:20160607225441p:plain

そして大学卒業後の2008年に、メ~テレにアナウンサーとして入社。

メ~テレHP内のブログでは3人の甥・姪がしょっちゅう登場しています。

いっしょにプールに行ったり、仲良しみたい。

 

趣味が甥姪の追っかけと公言しているぐらいです。

個人的には、塩尻アナ本人の結婚が気になりますけどね…笑 

f:id:a-rulership:20160607230532p:plain

趣味のひとつとして、写真・カメラにも凝っている塩尻アナ。

五月女アナと徳重アナの勧めで、ミラーレス一眼カメラを購入したそうです。

画像は、3人でお揃いのカメラを持って並んだ姿(笑)

 

カメラを買ったのがお正月だったということもあって、カメラの中は家族写真ばかりだったそう。

きっと、甥っ子や姪っ子をたくさん撮影しているんでしょうね。

ちなみに料理の写真に関しては、納得出来るまで写真を撮るから、食べるまでに時間がかかるみたい(笑)

 

井上 結衣 (いのうえ ゆい)

f:id:a-rulership:20160405213906j:plain

生年月日:1986年8月24日生まれ(29歳)
出身地:徳島県
血液型:AB型 星座:おとめ座

◆主な出演

昼まで待てない! ANNニュース

個人的にはこの人が一番タイプ。

こういう笑顔が似合う人っていいよね。

年齢もアラサーで、綺麗で親しみやすいお姉さんって感じです。

 f:id:a-rulership:20160405213914j:plain

アウトドア派かインドア派でいうと
アウトドア派気取りのインドア派らしい。。。

 

例えば、読書するにしてもずっと家にいるより、出先で読書するのが好きなようで
「新しく見つけたカフェでコーヒーを飲みながら、1時間」
思い立つとすぐに出かけるそうですよ。

 

f:id:a-rulership:20160406180236p:plain

そんな井上アナ。

もともと学生時代からアニメや漫画が大好きで、メイクや髪型、洋服に興味が湧かなかったそうです。

 

「その組み合わせはないよ~」「それは裕衣ちゃんしか着なくない?」
などとファッションを酷評されたこともあるみたいです……。

 

なんと服が決まらず徹夜したことも!

でも、だからこそファッション雑誌をじっくり読むようになり、おしゃれな人のファッションアドバイスを真剣に聞き、努力しているのだとか。

f:id:a-rulership:20160406183558j:plainこの画像がめちゃくちゃお気に入り。

メガネがめっちゃ似合ってます!!

 

 

大塚 奈央子 (おおつか なおこ)

f:id:a-rulership:20160406170253j:plain

生年月日:1985年10月23日 (30歳)

出身地:兵庫県
血液型:A型 星座:てんびん座

◆主な出演

みや~ちのいいモノ見つけ旅、
ANNニュース  ナレーションなど
UP! ドデスカ

早稲田大学を卒業し、在学中にはアメリカ合衆国アイオワ州にある私立コー大学に1年間留学していたという才女。

その後、福井テレビジョン放送に入社し、2011年からは、テレビ大阪に移籍。

 

3年契約の満了を機に、2014年からはメ〜テレに移籍しています。

数々の局を渡り歩いている実力派アナウンサーです。

f:id:a-rulership:20160406172636j:plain彼女はとにかく顔が小さい!!

短めの髪型もよく似合っています。

 

好物は豆乳で、趣味はゴルフ(初心者)

f:id:a-rulership:20160406191429j:plain

その細い身体でゴルフなんて…と思いますが、メ~テレのブログでもラウンド中の姿を見ることができます。

 

 

f:id:a-rulership:20160406191245j:plain

ファッションはボーダー柄に目がないとか。

ボーダー柄の服ばかり購入しており、少しでも色や形、デザインなどが違うと「可愛い!」と欲しくなるんですって。

 

周りからは、「どこが違うの?」とツッコまれることも多いみたいですが(笑)

 

井上裕衣アナもボーダー柄が好きなようで、髪型も似ているので後姿をよく間違えられるよう。

よく二人で“ボーダー柄談議”をしているみたいですよ。 

 

スポンサーリンク

 

鈴木 しおり (すずき しおり)

f:id:a-rulership:20160406172614j:plain

生年月日: 1983年8月5日 (32歳)

出身地:愛知県
血液型:B型 星座:しし座

◆主な出演

UP!

小中学校時代は吹奏楽部に所属。

高校時代からバスケットボール部に所属し、大学時には「若虎」というバスケサークルに所属していたそうです。

大学時代にはその美貌から人気が高く、読者モデルとして活動していた時期もあるほどとか。

 

けっこうスポーツマンのようで、メ~テレ社内のバスケ部にも参加しています。

また、番組スタッフといったボーリングでは「155」という驚異的なスコアをたたき出したこともあるほどです。

 

 f:id:a-rulership:20160406193925p:plain2015年には、自身がキャスターを務めるメ〜テレの番組『UP!』内にて、入籍を発表しました。

結婚相手は非公表ですので、一般人なんでしょうね。

社内結婚という可能性もありますね!

料理も練習中ということで、いい奥さんになりそうです。

 f:id:a-rulership:20160406172605j:plain

シュッとしていて、スタイルもよく、とても綺麗な顔立ち。
まさに゛アナウンサー”といった感じの鈴木アナ。

 

ただ今後、妊娠したりすると産休や退社したりすると思われます。

それまでの間、さらなる活躍を期待しましょう!!

 

まとめ

f:id:a-rulership:20160405213824j:plain

さて、いかがでしたか??

名古屋テレビにも、素晴らしくかわいい女子アナがおりますね。

 

井上アナの可愛さは異常!でも、望木アナの人気は凄そうだ…

 

管理人も名古屋に行く機会があれば、メ~テレを必ずチェックします!。

皆さんも是非、注目してみてくださいね!!


では、今回はこんなところで。
おわり!

【関連記事】