読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

僕のヤバい妻 第1話感想 ~初回2時間SP!誘拐された妻に隠された秘密とは~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160419194611p:plain

2016春ドラマ「僕のヤバい妻」 第1話のあらすじです。

妻の願いは、ただひとつ。
しかし、それが叶わなくなった時、
夫への壮絶な復讐が始まった―。

明日、あなたの身に起こるかもしれない、男と女の極上心理サスペンスドラマ
第1話のスタートです!

目次

【第1話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160419194653p:plain

望月幸平(伊藤英明)は、資産家の娘で才色兼備な真理亜(木村佳乃)と結婚、真理亜の両親の遺産を元手に夢だったカフェをオープンし、誰もがうらやむ生活を送っていた。しかし実際は家庭に息苦しさを感じ、ビジネスパートナーで愛人の北里杏南(相武紗季)と真理亜の殺害を企てるほど妻への愛情は冷めきっていた。

これな。

愛人がいる時点で、幸平に共感しづらくなってる。

お嬢様との結婚がどれだけ息苦しくても、不倫しちゃダメだよね。

 

f:id:a-rulership:20160419194812p:plain

ある日の朝、幸平はカフェを立て直すため真理亜に追加融資を頼むが保留されてしまう。それを聞いた杏南は「覚悟を決めて」と毒を渡し、真理亜殺害をそそのかす。意を決した幸平は、震える手で“夫婦の思い出のワイン”に毒を混入し帰宅。しかし、「2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す」というメッセージを残し、妻は何者かに誘拐されていた――。

幸平は警察に通報し、刑事の相馬誠一郎(佐藤隆太)と矢吹豊(浅香航大)がやって来る。

杏南も悪い女だなー。

真理亜が死ねば、莫大な遺産が自分たちのものになるもんね。

しかし、殺す前にターゲットが誘拐されて…??

 

f:id:a-rulership:20160419195632p:plain 

しかし翌朝、向かいに住む噂好きの鯨井有希(キムラ緑子)・和樹(高橋一生)夫婦の家のポストに 、警察に通報したことを知った犯人から、「妻は死んだ」というメッセージと“血の付いた真理亜の爪”が届く。
真理亜の死を覚悟した一同とは裏腹に、自らの手を汚さず望みが叶った幸平だけは、一人ほくそ笑むのだった。
しかし相馬は幸平が夫婦間で金の貸し借りがあったことなどから、幸平に疑いの目を向け始める。

高橋一生!!来たよ来たよ(>_<)

今、管理人のなかでブームがきてる俳優さん。

しかしまあ、血の付いた爪が届いたとなったら、もう妻は生きていないか…

確かに幸平にとってはラッキーだよね。

 

f:id:a-rulership:20160419195641p:plain

焦った幸平は元・義兄で興信所を経営する横路正道(宮迫博之)に相談、事件当夜にいた不審な男・緒方彰吾(眞島秀和)の正体を知る。そこで緒方から真理亜の思いもよらない一面を聞いた幸平は、猛烈な罪の意識にさいなまれていく。そんな矢先、幸平の車から真理亜の血痕が検出され、ついに幸平は重要参考人として連行されることに。幸平が混乱していると、そこへ犯人から1枚のDVDが届いて――!?

一方、とあるバーではこの誘拐事件のニュースに耳を傾ける男(佐々木蔵之介)の姿があった――。

しかし事はそう簡単にはいかないようで…

幸平が感じた罪の意識っていったい何なんだろう。

気になるなー。

さらにDVD!?いったい何が映っているのか。 

 

1話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160419194136p:plain

うへぇえぇええ
面白えええええ!!!!

 

2時間SPでのスタートって今まであまり聞かないし、ナオミとカナコの後だったからどんなもんかと思ってたけど…

いいじゃん!いいじゃん!!!

 

幸平があまりにもクズすぎて、最初はどうなることかと思ったけどね。

まあ、真理亜の良き妻っぷりがね。
幸平を改心させる結果に。

でも、2億円を預かってほしいって結局は真理亜の自作自演っぽいよね。

 

ただ、怪しいのは宮迫。
幸平の浮気現場の写真を撮ったのはあいつじゃないかな??
浮気調査をしていたってセリフもあったし、何故か幸平が事務所に来たときに写真を伏せた。
怪しい動きが多いんだよー。

 

しかし、まあ爪は痛々しかった。

自作自演とはいえ、あそこまでやるか?
真理亜と佐々木蔵之介と協力関係にあるんだろうけど、あのタイミングで電話をかけることは困難だよね?

ということは、第三者の介入?
やっぱり宮迫でしょ!!

動機はやっぱり幸平の改心?

 

高橋一生の謎の奥さんも気になるなー。

なんであんなに歳の差?怪しすぎるよね。

 

次回が今から楽しみずぎる。
重版出来!が録画組になってしまいそうだ

今回はこれにておわり\(^o^)/

※あらすじ・画像は公式HPより引用