読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

世界一難しい恋 第2話感想 ~美咲の元カレはベルギー人?柴犬にも注目~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160419232610p:plain

2016春ドラマ「世界一難しい恋」 第2話のあらすじです。

前回では美咲と出逢い、社長に変化が起きましたね。 

 

素直じゃないけど一生懸命な姿を少し応援したくなりました。 

とっちゃん坊やにしか見えないけど(笑)

注目の第2話、スタートです。

目次

【第2話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160419232858p:plain

2ヵ月後に開かれるホテル協会のパーティーに美咲(波瑠)を婚約者として連れて行くと決意した零治(大野智)。しかし、彼は舞子(小池栄子)から、美咲にはベルギー人の恋人がいるらしいと知らされる。
美咲の先輩社員・三浦(小瀧望)からの情報と聞いた零治は、彼に近付いて美咲のことを聞き出そうとする。

ベルギー人ってイメージ湧かないなぁ。

でも、なんかうまくいってなさそうだったし。

零治にとって大事なのは別にそこじゃないしね笑

根本的な性格だわ。

 

f:id:a-rulership:20160419232922p:plain

しかし三浦も、詳しく知っているわけではなかった。零治が美咲について知りたがるのは社員を心配しているからだと思い込んで感動する三浦。彼は、若手社員が集まる飲み会があるので、そこで美咲本人と話して真相を突き止めてくると零治に約束する。
三浦によると、美咲の元恋人はベルギー人のミルコという男で、美咲がパリのホテルで働いていた頃の同僚。美咲とミルコはすでに別れていて、彼女に今付き合っている男性はいないということだった。

あー、そう捉えちゃうか笑

勘違いにせよ、社員からも評判が上がるといいね。 

お、美咲はやっぱり別れてたか。 

 

f:id:a-rulership:20160419232910p:plain

今度は美咲の過去が気になり始め、彼女をあきらめると言い出す零治。彼は舞子から「器が小さい」と言われてしまう。
一方、美咲は、零治がクビにした清掃員・松田(美保純)の再就職に関する仕事を進めていた。美咲が松田に紹介した再就職先は、和田(北村一輝)のホテルだった。それを知った零治は激怒し、美咲を問い詰める。しかし、美咲はひるまず、零治の理不尽さを指摘するのだった。

元彼が気になってしまうのはわかるけど、女の恋は上書き保存だよ!

それよりも松田さんをステイゴールドホテルに斡旋したのが美咲だったなんて!!

 

f:id:a-rulership:20160419232928p:plain

やはり美咲をあきらめきれないでいた零治は、彼女に嫌われてしまったと後悔。舞子は「何があっても笑顔で受け止める大らかな心を見せれば、美咲に見直してもらえるはず」と零治を励ます。零治は美咲の心をつかむため、自分の行いを改めることに。彼は、大嫌いな和田に頭を下げて松田の再就職を頼み、社員たちにも優しく接するようになるが…。

おおー!!

あの社長がそこまでするなんて…

舞子らの勧めがあったとはいえ、恋はここまで人を変えるもんかねぇ

 

2話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160419233518p:plain

あー!!犬飼いたいよおおおおお。
この柴犬の可愛さは異常。

 

動物をきっかけに女性と仲良くなるってことはありがちだよね。

しかし、飼い主を見つけてきた子供たちのセリフ。

絶対に子どものそれじゃないwww

 

「次の手を考えればいいじゃん」
「その女の人が喜ぶ方法をおじさんは知ってるはずだよ」

 

ほんとに小学生なのか??
しかも高そうな首輪とリードまで一緒に持っていかれる社長…
あれはどうなのさ笑

 


そしてなんだかんだいって、松田さんとドアマンを復帰させた社長。
極秘プロジェクト多すぎるw
ドアマンに犬の命名辞典を渡したのはアレだったけど、子供が生まれるってことをしっかり覚えてたのは良かったよ。


それと、三浦家康のキャラがなんだか砂清水に見えてきたw
めちゃくちゃだけど、確実に会社の雰囲気は良くなってきてる。
美咲からの印象も少しずつ良化してるわけで、がんばれ社長!!

 

美咲に名前を付けてほしいからというだけで犬を飼おうとする姿…
なんて単純なんだよ笑


次はデートに誘う!?予告ではすっとばして告白!?

次回も期待(^^)/

※あらすじ・画像は公式HPより引用