読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

OUR HOUSE(アワーハウス) 第2話感想 ~寺田心くんが仮病?イジメから登校拒否か~【ネタバレあり】

2016春ドラマ

スポンサーリンク

2016春ドラマ「OUR HOUSE」 第2話のあらすじです。

あまりにもクズすぎる父親。

妻が亡くなってから半年で新しい女を連れてくるという始末。

 

芦田プロもアリスも被害者ではあるよね。 

ふたりのバトル第2章のスタートです!!

目次

【第2話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160422094541p:plain

ある朝、仕事に出かけようとする奏太(山本耕史)の前に、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が立ちふさがった。アリスは奏太にペンを差し出すと、婚姻届にサインしろと迫る。
すると、そのペンを桜子(芦田愛菜)が奪い、自分たち家族の承諾もなく結婚するなどありえないと怒り、奏太に同意を求める。

ほほう。アリスは既成事実を作ることにしたのか。

桜子からすれば、たまったもんじゃないよね。 

問題は奏太。どうせ、のらりくらりでしょ。

 

f:id:a-rulership:20160422094511p:plain

奏太が曖昧に返事をすると、今度はアリスが怒りを爆発。
相変わらず2人のにらみ合いが続くなか、突然、次男の新太郎(寺田心)が、お腹を押さえ込み苦痛に顔をゆがめてしゃがみ込み、学校を休んでしまう。
琴音(松下由樹)は、環境の変化によるストレスか仮病だろうと診断。

もう、桜子とアリスが喧嘩する意味あるのかな。

全部、奏太が悪い。 

そこに心くんまでもが…

 

f:id:a-rulership:20160422094606p:plain

桜子は新太郎が学校でいじめられているためずる休みをしたのだろうと、丈治(塚本高史)にある相談事を持ちかけ、一方、アリスは寝ている新太郎の様子を窺うが…。
毒舌長女と新米ビッグマミー、“肉じゃが”次男を救うのはどっち?
そして、新太郎が学校を休んだ本当の理由とは――?

学校でいじめ!?

実際のところはどうなんでしょ。 

予告では、生きる価値がないみたいなこと言ってたけども。 

 

2話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160422094754p:plain

心くん…
ママに会いたい!!て泣きじゃくる姿には、不覚にもグッときたなぁ。
やっぱり寂しいよね。

 

でもね、森のくまさんをいきなり授業中に歌いだしたのは本気で意味わからんw

愛菜ちゃんといいシャーロットといい、なんでみんな学校に乗り込んでいくのw
完全に不審者。授業の妨害(笑)

 

それにまりんちゃんと同じクラスってのも無理があるんじゃない?
身長差が歴然としていて、どう見ても同学年ではないでしょ。


そして安定の松下由樹w
焼き鳥屋のシーンは爆笑したわー。
結局、夫はやっぱり浮気してるっぽいから仲直りするのも何だか納得いかないけど。

 


愛菜ちゃんは、典型的な思春期の反抗期の感じだなーって思う。
何に対しても言いたくなる年頃だよね。

それと、素直にお父さんに寂しいって素直に言えばいいのにね
壊れちゃうっていうセリフに対して、父親の組み立ててやるよ って返しはないわー。

 

来週は不登校の子とも少し進展がありそう。
矢田亜希子もよくわからないし、子供店長の恋も謎…

次回も注目しましょ。

 

おわり!

※あらすじ・画像は公式HPより引用

スポンサーリンク