社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

僕のヤバい妻 第2話感想 ~横路と杏南が共謀?高橋一生の年上妻も謎~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160424221801p:plain

2016春ドラマ「僕のヤバい妻」 第2話のあらすじです。

妻が誘拐された!!

無事に保護されたけど、危うく犯人にされるところだった幸平。

しかし幸平自身も妻を裏切り殺害も企てていて…

 

果たして真犯人は!?

注目の新ドラマ、第2話のスタートです!

目次

【第2話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160424221812p:plain

身代金の受け渡しが成功し、真理亜(木村佳乃)は無事解放される。病室に駆け込み「良かった……」と妻の無事を心から喜ぶ幸平(伊藤英明)。
しかし、世間をも巻き込んだ誘拐事件は、なんと、夫への復讐(ふくしゅう)を決意した真理亜の仕業だった!一方、刑事の相馬(佐藤隆太)は幸平への疑いを捨てきれずにいたが、幸平は杏南(相武紗季)との浮気によりアリバイが成立。

おお!早くも真理亜の仕業ということを明かすのか。

そして皮肉にも浮気でアリバイが証明されるとは…笑

問題はこのあと…復讐はこれで終わりではないでしょう。

 

f:id:a-rulership:20160424221820p:plain

相馬は何者かが幸平を犯人に仕立てようと偽装工作した可能性があるとして、夫婦と接点をもつ人物を洗い始める。

やがて捜査の手は、真理亜の協力者である緒方(眞島秀和)にも伸び――。

その夜、望月家では、真理亜の退院準備をする幸平のもとに横路(宮迫博之)がやってくる。犯人の目星はついている、と元刑事の仮説を披露すると、家の中を調べ始める横路。

犯人…。幸平を貶めようとしたのは妻の真理亜自身でしょ? 

まあ、単独犯じゃないのは明白だけども。

共犯者は緒方か…それとも…。

 

f:id:a-rulership:20160424221831p:plain

翌日、真理亜は退院し帰宅。生まれ変わったように献身的に真理亜を迎える幸平。しかし、部屋で一人になった瞬間、真理亜は自分が誘拐事件に関与している“ある決定的な証拠”を幸平に見られてしまう!

「真理亜……お前だったのか……」にわかには信じがたい光景を目の当たりにし、衝撃を受ける幸平。すると真理亜はついに恐ろしい素顔をあらわにして……!?

開き直った真理亜。

それを知った幸平はどうするのか。

当初の目的は、夫の関心を取り戻すことだったのかな?動機とかも気になるね。

 

2話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160424222532p:plain

真理亜の動き!!!
俊敏すぎて面白すぎる笑

 

盗聴器を仕掛けたり、爪をはがしたり、やってることはシリアスのはずなのに。
真理亜の動きが素人のそれじゃない。
尋常じゃないくらいの手際のよさ。

 

そもそも浮気が発覚するときも、ナチュラルに幸平のスマホの指紋認証を解いてたよね。
あのシャキシャキ動く感じが観てて笑っちゃったw

 

幸平にバレちゃったときも即、開き直っててイイ感じに狂ってるわー。
血をダラダラ流しながら、料理を待ってるのもヤバいしょw

アドキシン!!!って野太い声で叫んだり、公衆電話で声を変えて電話してたり…

木村佳乃が最高すぎるよーう\(^o^)/

 


でも2話でここまで判明しちゃったら、この後どうするんだろうか。
緒方くんが早々に退場しちゃったけど、本当に真理亜が手を下したのかな。


そもそも死体が見つかってないんだったら、まだ死んだとは確定もしてないし。
証拠を燃やして逃亡したとか?

杏南も盗聴されていたことに気が付いたし、宮迫の動きも怪しくなってきた。


次回も楽しみすぎる!!

おわり\(^o^)/

※あらすじ・画像は公式HPより引用