読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

世界一難しい恋 第3話感想 ~美咲に告白!?和田が師匠に!?~【ネタバレあり】

2015春ドラマ

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160426124725p:plain

2016春ドラマ「世界一難しい恋」 第3話のあらすじです。

今回はついに美咲に告白!!??

童貞丸出しの社長が上手にアプローチできるのか。

 

美咲争奪戦にライバル和田も参戦?

注目の第3話、スタートです。

 目次

【第3話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160426124814p:plain

ある日、零治(大野智)は、会社のスポーツジムで美咲(波瑠)と二人きりになる。すでに自分の思いが美咲に伝わっていると思い込む彼は、美咲が自分と同じ時間帯にジムに来るのは、彼女も好きになってくれたからだと舞い上がる。
そんな零治に舞子(小池栄子)は、美咲が零治と二人きりになっても平気なのは零治の恋心に気付いていないからで、「好きだ」とはっきり伝えなければ恋愛は始まらないとアドバイス。零治は、美咲に自分の思いを伝える決意をする。

あのジム、他の社員が使ってる描写なんて元々なかったしょ。

それで二人きりなんてねぇ。

それに「好き」と先に伝えるのも、場合によると思うさ。

少なくとも“今”じゃない!!笑

 

f:id:a-rulership:20160426124841p:plain

零治は、美咲が企画した鮫島ホテルズ京都の改装案を採用。
零治は自分がこのプロジェクトの陣頭指揮を執ると言い、企画戦略部部長の白浜(丸山智己)と美咲をプロジェクトチームのメンバーに選ぶ。そんな中、零治が撮ったキノコの写真が雑誌に掲載される。零治はキノコが大好きで、キノコ専門誌に写真を投稿していた。彼は、美咲にこの雑誌を見せれば、意外な一面を知ってもらえて自分を好きになるはずだと考える。そのアイデアも舞子に一蹴された零治は、美咲に雑誌を見せてから「オレはキノコが大好きだ…オマエのこともな」という口説き文句で彼女を落とす作戦に変更。

雑誌に掲載されるレベルってけっこう凄くない?? 

でも、女ウケはしない趣味だなぁ笑

 

しかも口説き文句が…

絶望的にダサい笑

 

f:id:a-rulership:20160426124850p:plain

新プロジェクトの会議が終わった後、美咲に自分のキノコ写真が載った雑誌を見せようとする零治。その時彼は、白浜と美咲の会話を耳にして、がく然とする。

白浜から和田(北村一輝)との関係を尋ねられた美咲は「パリにいた頃、和田と食事をしたことがある」と答えたのだ。美咲と和田が深い関係だったと早合点した零治は「今度こそ許さない」と逆上し、美咲をクビにすると宣言。翌日、零治は、美咲を社長室に呼び出す。すると彼は、美咲から意外な話を聞かされ…。

美咲からの意外な話って…

これは普通に気になるな。

美咲のあの感じでは、肉体関係は恐らくないでしょう。

 

3話 感想・まとめ
f:id:a-rulership:20160426124825p:plain

和田社長と鮫島社長。
何あの関係www

 

なんか嫌味な奴と思いきや、けっこう和田社長はいい人っぽいな。
新入社員を口説くことを、同じ志を持ったって大層な言い方してw

 

ライバルに相談して、さらに師匠になって。
予定調和が崩壊しているあたりが逆に面白い展開になってきてる。


当初の目的が和田社長をギャフンと言わせるはずが、好きな人を落とすために逆に和田社長に教えを仰ぐなんて。

しかし、このふたり。もはやアホ社長コンビw

秘書と運転手の凸凹コンビといい、このドラマ、面白い人材しかいないしょ!

 

どこまでも頭空っぽにして笑ってみれるね。
登場人物みんな可愛くみえてきた。

 

来週はついに美咲とデート。
でも大泣きしてたし、フラれてしまうのかな??
次回も注目しましょ。

おわり\(^o^)/

※あらすじ・画像は公式HPより引用

スポンサーリンク