
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 第3話感想 ~親同伴のデートって…本命か妥協か~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160427171117p:plain

2016春ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第3話のあらすじです。

紹介状目当てと思われた男が、なんと再び!?

いきなり結婚を前提とした交際を申し込まれたみやびは…!?

このままゴールインか?

注目の第3話スタートです。

目次

【第3話 あらすじ】 f:id:a-rulership:20160427170719p:plain

十倉(藤木直人)の教えで“仮氏”を作ろうとしたみやび(中谷美紀)へ、知り合ったばかりのサラリーマン・石田(鈴木浩介)が交際を申し込んできた。
しかも「結婚を前提に」!
だが本命はあくまでエベレスト男子・桜井(徳井義実)。
十倉曰く「エベレスト登頂のための高地トレーニング」を積むため、みやびは少し申し訳なく思いながらも、石田と付き合うことにする。

仮氏にはうってつけの相手。

しかしいきなり結婚を前提にときたもんだ。

本命のための踏み台とはいえ、婚約破棄で慰謝料とかを要求される流れにならなきゃいいけど。

 

f:id:a-rulership:20160427170355p:plain

会社で「ミスターアベレージ」と呼ばれているという石田は、何から何まで見事に平均的。
梨花(大政絢)から「“普通”がいかに貴重か」と背中を押され、みやびはとりあえず食事をしてみる。
だが、いちいち石田の気に入らない部分が目に付いてしまう…。
十倉の店で愚痴るみやびに、十倉はデートの極意を伝授する。その名「ライフ・イズ・ビューティフル」理論とは…?

うーん、気が乗らないままだと、どうしても相手の嫌な部分が目に付くよね。

あばたもえくぼとは良く言ったもの。

そんなみやびに、十倉がまた変なことを言い出したみたいですw 

 

f:id:a-rulership:20160427170553p:plain

しばらくして、石田から次のデートに母親を連れて行きたいとメールが入った。
あまりに突然の“母親登場”にみやびは面食らうが、仕方なく自分の母親・昭子(夏木マリ)を連れて、まさかの4者面談に臨む。
一方、優里(平岩紙)の家でクラス会が開かれることに。優里の計らいで、みやびは桜井と待ち合わせて行くことになり…。

いやー、これはみやびじゃなくても面食らうってw

母親同伴にする意味がわからん。

そんなことよりも桜井と再び!!

しかもふたりっきりのシチュエーションでしょう。こっちの流れに注目です。

 

3話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160427171128p:plain

桜井の女って本当に彼女なのかな!?!?


実際のところ、本人の口からは名言されていないわけで。
なんか妹って可能性もあるんじゃないか。
あまりにも若すぎるし…


しかし、石田もひどいヤツだったけども。
みやびも大概おかしいよ。

 

勢いであんな大勢の前で婚約者とか紹介しておいて、結局は好きじゃないから
別れてって…
石田の暴走で隠れてるけど、けっこう目茶苦茶なことしてる。

 

それと、石田の「それでも幸せにします」と言ったのは、自分が良い思いをしたいから。
結局みやびのことを本当に思ってではないんだよね。
あくまでも、装飾品として扱われていたのも悲しい。


あと、「逆に楽しい」はこれから使いづらくなるでしょ。
あ!ドラマ観てるの!?って思われちゃうw
でもそれだけ使い勝手は良さそうなんだよなー

 

最後に桜井役の徳井について一言。
しゃべくりセブンで遊びで演技っぽいことしてるから、いざ本物のドラマで
演技してても、しゃべくりを思い出して笑っちゃうw

困ったもんだ!!!

 

さて、次回も注目しましょ。

おわり\(^o^)/

※あらすじ・画像は公式HPより引用