社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

OUR HOUSE(アワーハウス) 第3話感想 ~妹萌え?それともゲイ?子ども店長の恋!~【ネタバレあり】

2016春ドラマ「OUR HOUSE」 第3話のあらすじです。

寺田心くんのハートを掴んだアリス。

まずは1人目といった風に、写真にも印をつけてましたね笑

 

今回は加藤清史郎くんの番かな??

桜子とアリスのバトル、第3章のスタートです!!

目次

【第3話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160427183845p:plain

桜子(芦田愛菜)は、中学校の音楽室で光太郎(加藤清史郎)がピアノで奏でるショパンを聴いていた。曲が終わった瞬間、周囲から女子生徒たちが押し寄せてくる。

女子たちは、光太郎のファンだった。女子たちにもみくちゃにされた桜子は、光太郎に文句を言う。

ファンが殺到するって、中学校でそんなことあるかー!?笑

そして案の定、桜子がプンスカ怒る展開。

桜子は怒ってばっかだなぁ。

 

f:id:a-rulership:20160427183819p:plain 

一方、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は、奏太(山本耕史)に口紅の付いたワイシャツを突き出し怒っていた。
奏太は、ファンがつけたものだと弁明するが…。
そんなやりとりを見た琴音(松下由樹)は、男はどいつもこいつも浮気者なのだ、とイライラを募らせる。
意気投合した女性たちは、次女の桃子(松田芹香)を連れて食事に出ていってしまう。

わお!奏太に浮気疑惑!?

ファンが付けたって弁明するっていっても、そんなファンがグイグイくるほど売れてないんじゃない??

しかし、この家は女性が強い家だなー。

 

f:id:a-rulership:20160427183958p:plain 

自宅に残された奏太ら男性たちの間に気まずい雰囲気が漂う。
次男の新太郎(寺田心)は、自分は浮気をしていないのに、とぼやき…。
伴家の男性たちに突然わき起こった浮気疑惑。果たしてその真相は?
そして、光太郎が胸に秘めたある人への想いが明らかに!
それを知った桜子は!? さらに、アリスが再び驚きの行動に…!

光太郎の想い人は果たして… 

アリス?それとも…

 

3話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160427184016p:plain

お、おう…
今回は特につまらなかったなぁ…


テーマは親子愛なんだろうけども、マザコン?
ちょっと母親に対する感情が過剰なんだよね。。。


ただのマザコンだったらまだいいけど、疑似恋愛はちょっと…

こういう会話って親子間でしたくないなー。


そして奏太もいいこと言ってるんだろうけど、アリスと付き合ってんのにどの口が言ってんだよって思ったちゃう。
俺の女だって…ねぇ。


そしてその言葉を聞いて大喜びの桜子。
桜子はパパがママじゃない女と愛しあって欲しくないんだよね。
アリスはこんな家族でも居続けたいと思うあたり、神経図太いなって思うさ。

 

また写真にハートマークつけてね。

完全制覇するのが早いか、爆死の視聴率から打ち切りが早いか。

2話が 良かっただけに 残念でした。

 

次回は巻き返せるか!?
注目しましょ。

おわり\(^o^)/

※画像・あらすじは公式HPより引用