読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【次回】『モシモノふたりおためし同居生活~』が面白い!【塚田僚一(塚ちゃん)×はるな愛 ゲスト感想】

ランキング・紹介記事 テレビ・芸能

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160504121905j:image

どうも!管理人です! 
今回はフジテレビで木曜10時から放送中の新感覚バラエティー。
 
『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』を紹介します。
 
毎回、様々な芸能人の未婚男女一組が一つ屋根の下で同居生活を行い、後日、スタジオでMCと同居人が同居の模様を振り返りながらトークしていくとう、バラエティー番組です。

 

f:id:a-rulership:20160614224009j:plain

収録では、事前に同居に挑む出演者の経歴や趣味などを制作サイドが徹底的に調べあげます。

 
そのうえで同居人の意外性や本性、そして魅力が“恐らく引き出せるだろう”と思われる、部屋やシチュエーションが用意されています。  
 
しかも、予告なしでいきなり芸能人の男女が同居を始めるわけですから、これは素の表情が期待できますよね。
 
 

番組の感想

f:id:a-rulership:20160607221602p:plain

6月7日放送分は、山田優の弟である『山田親太朗』と国民的双子であるマナカナの『三倉 茉奈』のふたりでした。 


妹だけ結婚。伯母馬鹿となってしまっている三倉 茉奈さんが出演。

そして相手役がおバカタレントで名をはせた山田 親太朗さんですからね。

 

山田さんは初対面でいきなり泡盛を飲んだり、出かける時間に全然支度しなかったりと、沖縄男らしさ全開でした(笑)

 

いっぽう三倉 茉奈さんは家事もテキパキ、生活感を感じさせる様子。

衣装もオシャレで、とっても好感度が上がる内容だったと思います。

 

山田さんについても、庭で手作りのテーブルセットをたった1時間で作成したりと最後にいいとこ見せてくれましたね! 

 

f:id:a-rulership:20160614224306j:plain

同居生活の過ごし方は基本的に本人たちの自由で、番組カメラはひたすら同居生活に密着します。
 
同居といえばテラスハウスだったり、芸能人同士だと恋するハニカミなんかで似たような事をやってました。
 
 
見る前はどうかな?と思っていたけど、見てみると面白かったです。
お互いに気を遣いあうところから、少しずつ慣れていき。
そして時にはぶつかり合い、向き合って行く。
 
 
2泊3日の短い時間ではありますが、とても見ごたえがあったと思います。 
一緒に男女が暮らすことの難しさや楽しさを改めて感じさせられますね。
 
 
あと、お互いに思ったことを呟いていて、実際はこういう行動をしていたけど、内心はこう考えていたのか!!っていう、後からの気づきも面白かったです。
 
スタジオトークでは、設楽さんのツッコミが面白くてさすがでした。
こういうスタイルの番組では、イジる側の力量も重要になってきますから。
 
 
プチ同居生活の組み合わせですが、男と男、女と女、おじさんとおじさん、潔癖症とずぼら、年配と若者、とかいろいろ組み合わせも面白そうですね。
 
若手アイドルとか俳優もいいけど、渋ーいオジサンの同居生活とか興味深いです(笑) 
 
 

A.B.C-Z塚田僚一(塚ちゃん)とはるな愛

f:id:a-rulership:20160831104429p:plain

ついにジャニーズが初参戦!!

 

とはいえ、そこは塚田さんというチョイス。

すぐに服を脱いだり、性欲が強いということをカミングアウトしたり、普通のジャニーズアイドルとは一線を画しています。

 

さらに今回の相手は…

f:id:a-rulership:20160831104632p:plain

はるな愛さんです!

イケメンの年下の彼氏がいるらしいので、この組み合わせならイメージ的にも問題ないという事務所側の判断なのでしょう。

 

塚田さんのワイルドデートも楽しみですが、はるな愛さんの女性よりも女性らしい一面が同居生活の中で発揮されるのか、注目したいですね。

おわり!

スポンサーリンク