読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

お迎えデス。 第3話感想 ~キングオブコメディの今野がストーカー化!?~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160506223504p:plain

2016春ドラマ「お迎えデス。」 第3話のあらすじです。

前回のラストでは、幸がナベシマさんのことを好きだと…

円じゃなくても死神に恋する乙女なんて、驚きですよね。

 

さてさて、今回はいったいどんな霊とご対面?

注目の第3話スタートです。

目次

【第3話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160506223514p:plain

幸(土屋太鳳)から、ナベシマ(鈴木亮平)のことが好きだと聞かされた円(福士蒼汰)は、死神に恋する女心の謎と矛盾に困惑するばかり。
そんな中、円は美樹(野波麻帆)という幽霊に出会う。美樹は、ゆずこ(濱田ここね)が連れてきた成仏対象者。高校教師だった美樹の成仏できない原因は、教え子の亮二(竜星 涼)だった。やんちゃだが素直な面もある生徒だった亮二は、円と幸と同じ大学に合格したものの、なぜか大学にも行かずに遊び歩いていた。

そりゃあねぇ…

ナベシマさんはカッコいいけど死神なんだよ!?

そして今回の対象者は高校教師。

心配の種は元生徒のようで。

 

f:id:a-rulership:20160506223527p:plain

美樹は、亮二がそうなってしまった理由を突き止めなければ成仏できないという。円と幸は、美樹と一緒に繁華街へ向かい、遊んでいる亮二を見つける。同世代の男子同士なら本当のことを話してくれるかもしれないと考えた美樹は、亮二から話を聞き出してほしいと円に頼む。しかし、円と亮二は正反対のタイプの上、人との接し方が分からない円が話を聞こうとしても、亮二は心を開いてくれない。幸は、幽霊をあの世に連れて行く途中のナベシマを見かけて声を掛ける。

亮二はオラついている感じかな?

天文部でロケット同好会の円とは確かに正反対…

これじゃ打ち解けるには程遠いなぁ。。

 

f:id:a-rulership:20160506223537p:plain

その後、幸の前に保が現れる。保は幸に一目ぼれしたので、あの世に行くのを止めたのだという。幸は保から、四十九日まで自分の恋人になって、成仏させてほしいと頼まれる。幸が断ると、保はストーカーのように幸につきまとい始める。

一方、授業を受けている円のもとに亮二が訪ねてくる。円は亮二から、遊びに行こうと誘われるが…。ナベシマが連れて行く幽霊・保(今野浩喜)は生前から存在感が薄いと言われるタイプで、この世に未練もないので早くあの世に行きたいと願っていた。しかし、幸とナベシマが話しているうちに、保は姿を消してしまう。 

これは既に悪霊と言ってもいいのでは!?

しかも容姿もあれじゃあ…幸がこれは可哀想…

というか、亮二は円を気に入ったのかな?

わざわざ大学まで訪ねてくるなんてね。 

 

3話 感想・まとめ

 

f:id:a-rulership:20160506234305p:plain

おー、2週に渡ってやるのね。

しっかし、せっかくいい話なのにストーカーキンコメ今野のせいで台無しなのが勿体ない…

でも、不良になっちゃった生徒の子なんか良いね。
キャラも好きだなー。
円は言葉選びがヘタであんなんだから、あれぐらい気にしない子がいてくれればピッタリだと思うさ。
先生が成仏しても仲良くしてほしい!


それに夕暮れの誰もいない教室で、あんな美人な先生とふたりきりで勉強教えてもらったらね。
好きにならない男子高校生はいないってw


でも先生が悪霊化してっちゃってるのは嫌だなー。
49日過ぎちゃった!?
でも一気に変わるんじゃなくて身体の一部から悪霊化するのね。


来週の後編も楽しみ!
キンコメ今野を成敗もしないとね!

終わり\(^o^)/

※あらすじ・画像は公式HPより引用