
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

ゆとりですがなにか 第4話感想 ~山岸が正和とアカネの関係を暴露!?ぱるる&まりぶも接近~【ネタバレあり】

2016春ドラマ

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160507232824p:plain

2016春ドラマ「ゆとりですがなにか」 第4話のあらすじです。

前回のラストでは会社で正和とアカネの関係がばれていましたね。

しかもその発端はどうも山岸。

どこまでもクソムカつく野郎だぜ!!

今期個人的ナンバーワンドラマ。第4話、スタートです。

目次

【第4話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160507233122p:plain

山路(松坂桃李)の学校に怒鳴り込んできた静磨(北村匠海)は、佐倉(吉岡里帆)のカレシだった。静磨に、自分のオンナと浮気していると責められた上、学校中に響き渡る大声で童貞だと暴露されてしまう山路。さらに、授業参観で発表する劇について保護者から次々と理不尽なクレームを受け、ストレスは増すばかり。

 

正和(岡田将生)は、宮下(安藤サクラ)とつき合っていることを山岸(太賀)に言いふらされ、社内で噂の的に。二人の関係がバレることを頑なに嫌がる宮下の態度に、正和は違和感を覚える。

あらら、佐倉には彼氏がいたのか。

それで好きとか言ってのけるんだから、やっぱろくでもない女だったね。

 

そして正和と付き合ってることを隠そうとするアカネ。

まあ、彼氏があそこまで不甲斐ないわけで。

仕方がない気もするけどね。

 

f:id:a-rulership:20160507233018p:plain

そんな中、まりぶ(柳楽優弥)は正和に、ガールズバーの店長を任されて忙しくなるので今までのようには「鳥の民」に来られなくなると告げる。

まりぶも顔を見せなくなり、店の客も少ない夜、正和は山路に店に来ないかと連絡を入れるが返信はない。かわりに閉店間際の店にやってきたのは山岸だった。
その頃、山路と宮下は同じボルダリングジムにいて…。

まりぶ出世!?

その代わりになんで山岸が店に!?

どうせろくな用事じゃないっしょ。

そして妙に最近仲がいいアカネと山路…

 

4話 感想・まとめ 

f:id:a-rulership:20160507233157p:plain

山岸ぃぃいいぃぃぃい!!!!
まりぶ最高おぉうおおおうううう!!!

 

よくやってくれたぜ!!!!!
正和の反応も面白いw
訴える?訴えない?って本気でビビってるし、訴えないってなったらあの反応。
そりゃ山岸も驚くわ。距離感意味わかんないw


しっかし、山岸の野郎。
正和の店に最初来たとき。プライベートで使ってやってるって何様さ。
どこまでもムカつく奴。

下手に怒ったらまたパワハラとか言われるからなんだろうけどさ。
経費で落とすとかあの態度とか、上司にチクってやればいいのに

…と思ってたら。


しっかりチクってくれたあ!!!
おっしゃ!マジざまあwww

アカネちゃんナイスだよ!正論でガンガンやってくれた。
周りは正和の味方だからね。これは嬉しい。

 

バイトリーダーも最初嫌いだったけど、どんどん良い人になってきた。
お得意さんの誘いに、行ってきていいよってサインだして。

 

山路はさぁ。
レンタルおじさん頼むなら、カラオケBOXとかにすれば?
もう、周りに迷惑すぎるってw

しっかし、モンスターペアレントに翻弄されるのも大変だし、教育実習生の佐倉にも翻弄されてるなぁ。
ま、可愛いんだけどさ。佐倉役の吉岡里帆はスタイルもいい。
脱いだら凄いんだこれが。ぜひ検索してみてほしい。

 

 

ぱるるがまりぶに接近した理由も驚き。
ガールズバーで働きたいとはなぁ…


しっかも、そりゃ可愛いもん。
店長としては断りたくないよねーwww

結局は働き始めて、でも終電で帰せっていう優しさ。
まりぶ本当にいいわぁ。

でも何あのBGMwww

 

でもこれが正和がまりぶとゆとりの仲を疑うきっかけになるとは。

何あの顔w

さすがに有り得ないっしょ(笑)

予測変換もどこまで信用できるもんなのか。

しかし自転車でタクシーに追いつくとかw

 

山岸に関してはいったん今回で落ち着いた感じかな。

次回からも波乱の連続みたい。

来週も注目しましょ\(^o^)/

おわり!

※あらすじ・画像は公式HPより引用

スポンサーリンク