読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【無事?意識は?】元プロボクサーの亀田興毅が急性アルコール中毒で病院搬送されていた【現在】

雑記 テレビ・芸能

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160512154344j:plain

どうも!管理人です!

いやー、驚きのニュースが飛び込んできましたね。

亀田3兄弟の長男である亀田興毅さんが、急性アルコール中毒で病院に緊急搬送されていたそうです。

 

元プロボクサーの亀田興毅さんが、12日未明、急性アルコール中毒の症状で、病院に運ばれていたことがわかった。
12日午前4時半ごろ、東京・港区六本木の交差点近くで、タクシーの運転手から、「乗客の反応がなくなった」と、110番通報があり、警察官が駆けつけたところ、元プロボクサーの亀田興毅さんが、意識もうろうの状態だったという。
亀田さんは、急性アルコール中毒とみられ、病院に運ばれたが、その後、意識が回復し、帰宅したという。
亀田さんは、直前まで西麻布で酒を飲み、タクシーで別の店に向かう途中に、運転手の呼びかけに応えなくなったという。
亀田さんは2015年の10月、プロボクサーを引退していた。

※以下のサイトより引用

news.yahoo.co.jp

 

ひとまずは命に別状は無いようで安心しましたね。

アルコール中毒ってことは、飲み過ぎだったんでしょう。

家族もあるわけですから、ほどほどにしてほしいものです。

 

さて、亀田興毅さん。

個人的にはずいぶんと久しぶりに名前を聞いた気がしますね。

 

今彼は、実業家として活動しているとか。

具体的にはボクシングのアジアへの競技普及に尽力しているそうです。

亀田さんは昨年の秋、スリランカでのボクシング興行に同行。

抜群の知名度を誇る亀田さんは興行サポート業務を行ったとか。。

 

現役時代にフィリピンやタイで合宿を行うなど、アジアのボクシング事情を知るという強みはありますよね。

 

現役時代からも、三兄弟の中では比較的まだまともでしたからねー。

次男や三男と比べて実力も本物だったし、マスコミ対応もできていた。

過剰なパフォーマンスなんかはあったものの、引退後もまめにブログを更新したりと好感はありましたから。

そのブログでは、「母の日」というタイトルで非常に微笑ましい家庭の様子がうかがえました。

 

だからこそ、今回のニュースには驚いたし、心配ですね。

六本木で朝の4時…

どういう交友関係かはわかりませんが、あんまり良い印象は受けません。

これからボクシングの発展に尽くすというのであれば、なおのこと社会的な目を気にして行動してほしいなって思います。

 

なんにせよ、無事でよかった。

つくづくアルコールは怖いものだと再認識しましたね。

おわり(^^)/