読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 第5話感想 ~瀬戸康史の小悪魔っぷりに驚愕!元カノの妊娠は嘘?~【ネタバレあり】

2016春ドラマ

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160512152929p:plain

2016春ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第5話のあらすじです。

前回のラストはドキドキしましたねー。

まさか瀬戸くんとベッドインしてしまうとは…

 

ただ、小悪魔系男子っぽくて、いざというときに逃げるタイプの気もする

果たして今後の展開は?注目の第5話スタートです。

目次

【第5話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160512152603p:plain

桜井(徳井義実)に失恋したショックで、諒太郎(瀬戸康史)とうっかり一夜を共にしてしまったみやび(中谷美紀)。
事情を知った十倉(藤木直人)は、店に来たみやびに今後どうするのかと問う。もはや桜井のことは諦めて、諒太郎をこのままモノにするしか残された道はない、と十倉に言われるみやびだが、桜井への気持ち、簡単に忘れられるわけもなく…。

やけになった勢いって…怖いもんですねー。

逆に男性目線で言えば、高嶺の花だとしても状況やタイミングによってはチャンスがあるということ。

しかし、これは心の隙間を埋めただけですし…。

ここからどうする!?

 

f:id:a-rulership:20160512152638p:plain

そんな中、みやびの家に突然諒太郎がやってくる。気を張らず一緒にいれる諒太郎だが、どうやらきちんと付き合う気はない様子。「今は彼女とか欲しくない」と言われ、みやびは動揺を隠せない。いつの間にか陥っていた、友達以上恋人未満の関係…落ち込むみやびに、十倉はいまの立場から“本命”に形勢逆転する方法を伝授する。

一方、十倉の店に千波(長谷川京子)が現れて…。

あらら、やっぱり遊びか。

みやびは綺麗とはいえ、アラフォー。

遊びの恋愛をしている場合じゃないし、男がいたら、なおのこと桜井との距離は詰めにくくなるよね。

 

5話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160512152949p:plain

そういえば、みやびとフェアリーのことで頭がいっぱいだったけど、桜井くんと元カノはどうなったんだろう!!

妊娠は本当だったのかな。

 

そして十倉の元にやってきた元奥さん。

既に離婚しており、金銭のみの関係になっている様子だったけど。。。

なんだかんだ言ってみやびとも仲良くなってるしなぁ。

こっちとくっつく展開ってのは無いかな?

 

もしくは元カノの妊娠がやっぱ嘘で、桜井とくっつく!?

確かにああいう元カノみたいなストロング女が恋愛で勝つのは分かる。

けど、 どうやってもああいう風になれない人がアラフォー独身女子なわけで。

  

友達以上、恋人未満のフェアリーとの関係をどうこうするなかで、少しはストロング女子に変身できるかな?

その勢いで桜井までゲットしちゃえー!! 

今回も注目しましょ!

終わり\(^o^)/

※あらすじ・画像は公式HPより引用

スポンサーリンク