社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

ゆとりですがなにか 第5話感想 ~山路とまりぶが不倫!?ゆとりモンスター山岸も?~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160515123714p:plain

2016春ドラマ「ゆとりですがなにか」 第5話のあらすじです。

前回でいったん山岸編は完結っぽい。

ただ問題は山積みで、妹のゆとりが夜の世界に…

今期個人的ナンバーワンドラマ。第5話、スタートです。

目次

【第5話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160515123843p:plain

正和(岡田将生)は、妹のゆとり(島崎遥香)が、まりぶ(柳楽優弥)が店長を務めるガールズバーでアルバイトしていると知って、頭を抱えていた。
家族にも宮下(安藤サクラ)にもそのことを打ち明けられず、結局レンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)に話を聞いてもらう正和。
麻生は、自分がガールズバーに行ってゆとりの様子を見てくると言う。

バレちゃったねぇ…

そりゃ就活に悩んでた妹がいきなりガールズバーで働きだしたら心配だわ。

でもこういうときにレンタルおじさんっていいよね。

関わりがない人だからこそ言える悩みもある! 

 

f:id:a-rulership:20160515123829p:plain

そんな中、正和は上司の早川(手塚とおる)から、宮下に仙台支店長の話が持ち上がっていると聞かされ、それを隠されていたことにショックを受ける。
一方、山路(松坂桃李)と宮下は、何度かボルダリングで顔を合わせるうち、何でも相談し合える友達になっていた。ある日、二人がいつものボルダリングジムに行くと、そこには正和が。やり方も知らないままやみくもに壁を登ろうとした正和は、落下してアキレス腱を半分切る大ケガをしてしまう…。

 あら、アカネちゃんは本当に仕事ができるんだなぁ。

ってか仙台ってことは遠距離じゃん!

そして山路との関係に嫉妬?した正和がホルタリングで…

 

5話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160515123902p:plain

うおおおおおお!!!!!!
まりぶマジかあああああ!!!!


嫁の、中国語で忠告とかわかるわけないだろwwww
しっかし、ここまで面白いとは。
ラストの展開、大笑いしちゃったよ。

 

ってかまりぶ、何回も浮気してたのね。
これはちょっと残念だな。
良いやつって感じで好感もってたのに。
ちょうどサービス券も使い切ったし、禊は果たしたってことかな。


ってか今回も山岸。
自分より目下の新人に完全なパワハラw
あいつはどこまでも山岸だなぁ。

 

山路は山路で、もう抱いちゃえよ!
付き合っちゃえよ!って流れでアレかい!!!
もう、あり得ない。


あそこまで女性にさせておいて…無いわー。
童貞こじらせすぎだろ。佐倉ちゃんもあれ以上、どうしようもないって。

 

正和もこじらしてんなーとは思う。
男としてのプライドもわかるけど、あそこでアカネちゃんに別れを切り出すのは違うでしょ。
結婚したいの見え見えだったじゃん。
ま、言いたいことわかるって言われて結婚を申し込むのは癪に障るけど。

 

意味不明に小峠のネタを突っ込んで来たり、話題の不倫ネタだったりと最高に面白い。
これは次回も注目しましょ。

おわり(^^)/

※画像・あらすじは公式HPより引用