社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

OUR HOUSE(アワーハウス) 第7話感想 ~アリスが生き別れの父と再会か!?打ち切りピンチ?~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160527215317p:plain

2016春ドラマ「OUR HOUSE」 第7話のあらすじです。

前回の桜子の淡い初恋…よかったよ~!!

やっぱりわざと悪役になってアリスと桜子の仲を改善しようとしていたんだね。

そして今回はいよいよアリス自身にスポットが当たります。

 

来日した本当の理由とは…奏太の元に現れた女性の謎…!!

桜子とアリスのバトル、第7章のスタートです!!

目次

【第7話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160527215942p:plain

桜子(芦田愛菜)は、奏太(山本耕史)に言われ、日本にいるはずのアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)の父親を捜すことに。実は昔、アリスは両親とともに日本に住んでいたのだが、両親が離婚。アリスと母親はアメリカに戻った。しかし、父親はそのまま日本に残ったという。それを聞いた光太郎(加藤清史郎)と新太郎(寺田心)は、父親捜しを手伝ってもいいと申し出るが、奏太は、桜子に頼む。

なんと!アリスは日本に住んでいたんだ!!

生き別れた父親を桜子と一緒に探す展開。

前回で少し仲良くなったふたり。これは大丈夫そう。

 

f:id:a-rulership:20160527220008p:plain

自分はそんなに暇ではない、と嫌がる桜子だったが、アリスが父親と涙の再会を果たし、一緒に暮らそうということになれば、この家を出ていくに違いないと思い直し、捜索を承諾。奏太が、アリスと桜子を仲良くさせようという思惑で桜子に頼んだことなど露知らず…。

こうして、桜子とアリスの、「父を訪ねて三千里」の旅が始まった。

素直じゃないなー。桜子は(笑) 

父親と再会したって、すぐ一緒に住もうってことにもならないと思うけど…

 

f:id:a-rulership:20160527220024p:plain

目的地を目指して走るバスのなかで、桜子はアリスから父親や家族のことを聞く。幼いアリスがアメリカに戻った後、母親が再婚。その後、妹が生まれ、両親は妹の方をかわいがったため、居場所がなくなってしまったという。初めて知るアリスの辛い過去に、桜子も心が揺れ…。果たして、アリスの父親は見つかるのか? そこに現れた謎の女性の正体とは!? 切な過ぎる父親の秘密が明かされる!

アリスの過去はけっこうヘビー。

桜子も基本は優しい子だからね。なんだかんだ言って、親身になってくれそう。

そして登場する謎の女性…いったい過去には何が…

 

7話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160527220036p:plain

今回はけっこう感動したかも…。
アリスのパパ、淋しい老後じゃなくて、愛してくれる人と過ごせてよかったね。

認知症とはいっても、それまでの時間がやっぱり大事。

 

アリスもそれがわかるから、あの人に託したんだろうね。

桜子は子ども扱いされたくないっていったけど、この辺の機微はまだわからないでしょ。

 

ラストシーンも、桜子のきつい口調が気になったけど、 逆に桜子らしいというか。
遠まわしにアリスに、自分の家で暮らしていいよと言ってるのが、アリスの返しで分かって 。

素直じゃないなーと思いつつも、グッときたね。

 

でも今度は、桜子以外の子供達がママに似てるの従姉妹に心を奪われてしまうっぽい。

逆に今度は桜子だけが、アリスの味方に付くのかな? 

 

でもママに似てるって反則だよね。

どうしたって心が揺れる。

しっかし、なんたって母親代わりに急になろうとしてるんだろうねー。

 

さて、丸きり行き当たりばったりみたいな何でも有り感が、逆に目が離せない最近。 

もうアワーハウスも次で8話ですよ!

悲惨な視聴率だし、打ち切りで短縮されないことを祈ります…

何だかんだで笑えるシーンもあって、ここまで来たら最後まで突っ走って欲しいな。

次回も注目しましょ。

おわり(^o^)丿

※画像・あらすじは公式HPより引用