社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【かわいい】テレビ朝日の美人女子アナを紹介する【田中萌 宇賀なつみ 小川彩佳 松尾由美子】

f:id:a-rulership:20160601164350p:plain

どうも!!管理人です!!

今回はテレビ朝日の注目アナウンサーを紹介します!!

 

当ブログ恒例の女子アナネタ。

メジャーどころ以外にも、かわいい方が大勢いらっしゃるテレ朝の女子アナたち。

その中でも、厳選した4人の美女を紹介します!!


ではでは、最後までぜひお付き合いください(^m^)
※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。各情報は公式HP参照

目次

田中 萌 ( たなか もえ)

f:id:a-rulership:20160601222139p:plain

身長 157㎝  出身地 山形県

入社年月日 2015年4月1日
星座 かに座

◆主な出演

グッド!モーニング
(月~金)午前4時55分~8時 ◇サブMC

 

新人ながら、朝の情報番組『グッド!モーニング』のサブMCに抜擢された、期待の星です。

身体を動かすのが好きで、特技はチアリーディングだとか。

その分、食欲も旺盛なようで、美味しいものをたくさん食べることが、ストレス解消法らしいです。

良く食べ、良く動く、まさに元気娘って感じですねー。

 

他にはミュージカル鑑賞も好きだとか。

特に、宝塚歌劇団と劇団四季のファンみたいですよ。 

f:id:a-rulership:20160601222148p:plain

ちなみにこんな可愛らしい姿をしている田中アナですが、二人姉妹の長女だったんです。

なので幼いころからなんでも自分で考えて、自分でやっていかなくてはいけませんでした。

 

こう見えてしっかりしている性格みたいですよ。

また、山形と東京という二つの地で生活したのも、視野を広げてくれたと本人は語っています。 

f:id:a-rulership:20160601204844p:plain

そんな田中アナですが、同期の池谷アナも姉のような存在だと言っています。

一緒に研修を受けていて、授業が終わった後に、「まいは今こう話していたから、こう直すといいよ」と的確なアドバイスをしてくれたり、「今日のまいの読み、こんなところが良かったよ!」と褒めてくれたり。

とても頼りになる存在で、同期4人を引っ張っていたとか。


そして表情も豊か。
普段はサバサバしていて、きっぱりしているので、照れくさそうな笑顔。
みんなに慕われるお姉さんのような存在みたいです。

 

f:id:a-rulership:20161110002743j:plain

ちなみにグッド!モーニングは10月から北海道でも放送されるようになりました。

リアルタイムで見る田中アナはとっても魅力的です!

 

宇賀 なつみ ( うが なつみ)

f:id:a-rulership:20160601221658p:plain

身長 164cm  出身地 東京都

入社年月日 2009年4月1日
星座 双子座

◆主な出演

羽鳥慎一モーニングショー
(月~金)午前8時~9時55分
池上彰のニュース そうだったのか!!
(土)午後7時54分~8時54分

 

個人的にテレ朝の女子アナでは一番タイプ!!

こういう綺麗なお姉さん系が好きで好きで仕方がないんです(笑)

 ↓この写真がイチオシ!

f:id:a-rulership:20160601221705p:plain 

気になる性格は、前向きでタフなところが長所。
ただ、気分屋で飽きっぽいところもあるみたいです。

 

そんな宇賀なつみアナ。
仲の良い友達とお酒を飲んでいるとき。温泉に入っているとき。太陽の光を浴びているとき。海辺をドライブしているとき。

こんな瞬間に、幸せを感じるとか。

いいですねー。けっこう活動的なタイプみたい。

f:id:a-rulership:20160601221713p:plain

そして宇賀ちゃんのストレス解消法ですが…
〝泣くこと” だそうです!
嫌なことがあっても、「思いっきり泣く→スッキリして眠くなる→寝る→忘れる!」のサイクルで大丈夫なんだとか。

f:id:a-rulership:20160601221722p:plain 

子供の頃からアナウンサーになるのが夢だったみたいです。
小学校二年生の頃、授業の中で書いた成長日記の「将来のゆめ」の欄に「本をたくさん読んでアナウンサーになりたいです」と書いてあったらしいです。

 

宇賀ちゃん本人も、大人になって偶然日記を見て、驚いたとか。

夢を叶えて第一線で活躍してますからね。改めて凄いことです! 

 

f:id:a-rulership:20161110002749j:plain

モーニングショーでの宇賀ちゃん。

髪がもう少し長い方が好みなんだけども…

 

小川 彩佳 ( おがわ あやか)

f:id:a-rulership:20160601221239p:plain

身長 168cm  出身地 東京都

入社年月日 2007年4月1日
星座 魚座

◆主な出演

報道ステーション
(月~金)午後9時54分~11時10分

 

まさにクールビューティ!

168cmという長身も特徴ですね。スタイル抜群!

しかも小学生のときにアメリカに滞在していたこともあるみたい。

帰国子女ってことになるのかな?

 

TOEICの点数はなんと915点!!
幼いころから海外旅行も沢山しており、異国の文化に多く触れ合ってきたそうです。 

f:id:a-rulership:20160601221246p:plain

そんな国際派な小川彩佳アナですが、14年間日本舞踊を習っており、日本舞踊花柳流 名取という資格?を持っているとか。

日本の文化もしっかり嗜んでおり、日本舞踊が自身の人格形成に大きな影響を与えたと語っています。

f:id:a-rulership:20160601221305p:plain

ですが、意外とロックが好きで、フェスにも行くみたいです。

大声で歌ったり、爆音でロックを聴くのがストレス解消になっているんだとか。

 

そんな小川アナの性格ですが、明るい。正直な人だそう。

でも、こんなクールに見えてボーっとしていて、大雑把でマイペースなところもあるようです。
良くも悪くも、「ゴーイング・マイ・ウェイ」と自身で語っているんですけど、見えませんよねー。 

 

松尾 由美子 ( まつお ゆみこ)

f:id:a-rulership:20160601204904p:plain

身長 154cm  出身地 宮崎県

入社年月日 2002年4月1日
星座 獅子座

◆主な出演

グッド!モーニング
(月~金)午前4時55分~8時

 

松尾由美子アナ、ほんと綺麗ですよね。

それでいてキュートっていうかな。とにかく可愛らしいんです!!

 

↓この写真なんて、かなり化粧薄いんじゃないかな。

さすがにスッピンってことはないんだろうけど。

f:id:a-rulership:20160601204911p:plain

 

そんな松尾アナ。

生き物と触れ合うのが好きみたい。
f:id:a-rulership:20160601203606p:plain

しかも、お茶目で、前向きで、裏表がなく、しかも、善意のかたまりのような性格らしいです。
募金の話を他のアナウンサーとしていた際、松尾アナは他とは額が二桁も違っていたとか…
f:id:a-rulership:20160601204919p:plain

キュートながら凛とした松尾アナですが、ニュース読みはベテランアナもたじたじの貫禄。
でも、仕事が終われば、見事に変身!


「あの女優さんの血が赤ワインでできているなら、さしずめ、松尾アナの血は宮崎の芋焼酎でできているのでは!?」との声も上がるほどの酒豪みたいですよ!笑

芋焼酎なんて、とっても「男前」なチョイスですねー


友達と飲んで食べてお喋りするほかには、お笑いを見に行ったり、バッティングセンターやバスケットボールなど、運動なんかでストレス発散しているみたい。

 

f:id:a-rulership:20161110002741j:plain

こんなに美人なのに、未だ独身…

素敵な男性と結ばれてくれることを願います。。。  

 

まとめ

f:id:a-rulership:20160604162046p:plain

さて、いかがでしたか??

堂真理子アナ・竹内由恵アナ・青山愛アナ・久富慶子アナなど、今回取り上げた4人以外にも、テレビ朝日の女子アナは強豪揃い。

打線が組めるほど層が厚いんです!!!

 

そのなかでも、とくに注目してほしい方々を紹介しました。

では、今回はこんなところで。
おわり!