社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

OUR HOUSE(アワーハウス) 第8話感想 ~最終回近し!ついにクライマックスへ~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160605091436p:plain

2016春ドラマ「OUR HOUSE」 第8話のあらすじです。

いよいよ桜子とアリスが和解。

伴家がアリスの居場所だと認めてくれました。

しかし、これで一件落着とはいかないようで…

物語はクライマックスへ突入!第8章のスタートです!!

目次

【第8話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160605091705p:plain

桜子(芦田愛菜)と心を通わせ、自分の居場所は伴家だと確認することができたアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は、幸せな気分に包まれながら買い物をしていた。

その頃、伴家では雷に打たれたような衝撃が起きていた。
呆然とする一家の前にいたのは、亡くなった蓉子(渡辺舞)と瓜二つの葵(渡辺舞/二役)だった。葵は、蓉子のいとこだというが、あまりにそっくりな容姿に、新太郎(寺田心)や桃子(松田芹香)はママだと錯覚してしまう。

亡くなった母親と瓜二つな姿の女性が登場。

いとことはいえ、そこまで似てるってのも不自然な気もするけど。 

でも、そりゃ驚くよね。特に小さい新太郎や桃子は。

 

f:id:a-rulership:20160605091657p:plain

アリス以外の家族にあいさつを済ませた葵は、なぜか涙ぐみながら、自分が子供たちのママになると宣言。
全員が凍り付く中、アリスが帰ってきた。
蓉子にそっくりな葵の容姿と、「今日から自分が子供たちのママになる」という葵の言葉に、アリスはショックのあまり、持っていた荷物を落としてしまう。

いきなりのママ宣言!?

ショックっていうよりも意味が解らないけどね。

いとこだからって、急にどうしたの?

このへんが一番気になるところ。

 

f:id:a-rulership:20160605092044p:plain

桜子は、アリスに同情しながらも、葵を見るうち蓉子を思い出して涙ぐみ…。
伴家に突然やってきたママそっくりの、最強“新ママ候補”。
ラスボスの登場に、アリスはどう挑むのか? そして桜子は!? ふたりの絆が試される時が来た!!

桜子はアリスの味方をしてくれるみたい。

それでもやっぱり思い出しちゃうよね…

でもアリスにとっては力強い味方!

 

8話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160605091715p:plain

うわぁ…さすがにあり得ないっしょ。

さすがにアリスが可哀想すぎる。

せっかくみんなと仲良くなって、自分の居場所だって認めてもらえてコレだもの。

 

子供たちは揺らぐのはまだわかる。

けれども旦那の裏切りは…

家族の危機に呑気に酒飲んで、ネカフェに逃げて。

最終的にはキスすんのか… なんでモテるのか謎だわ。

 

あれでアリスに戻っても感動しない。

予告を見る限りでは、葵は奏太だけが目当てで子供たちは必要ないって感じ。 

それで我に返るんだろうけどね。 

母親や妻を何だと思ってんだこいつらは…

 

なんだかよく分からない…

 

来週が最終回てことで、まあ打ち切りなんだろうけど。
この展開なら、コメディ要素一切抜きでシリアスのドロドロドラマにするか、まったりコメディホームドラマに徹した方が良かったんじゃないかな。

 

この中途半端さだったら…ホームドラマとはとても言えないよなぁ。

次回も注目しましょ。

おわり(^o^)丿

※画像・あらすじは公式HPより引用