社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

ゆとりですがなにか 第8話感想 ~最終回に向けてゆとり三人それぞれが動き出す~【ネタバレあり】

f:id:a-rulership:20160605203705p:plain

2016春ドラマ「ゆとりですがなにか」 第8話のあらすじです。

前回は衝撃の展開…

伝説の営業マンっぷりで株が上がった早川だったのに、まさかの茜ちゃんに…

 

その誘いに乗っちゃう茜ちゃんもあり得ないけど、もう先が読めない!!

今期個人的ナンバーワンドラマ。第8話、スタートです。

目次

【第8話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160605203855p:plain

正和(岡田将生)は、会社をやめ、兄の宗貴と一緒に酒屋を継ぎたいと宣言するが、兄は家を出て北海道で農業をやりたいと言い出す。
勝手なことばかり言う息子たちに母は激怒。後継者問題と、兄嫁の妊活問題が絡み合い、坂間家は険悪な状態に。

正和!!

せっかくエリアマネージャーに昇進が決まったのに、どうしたのさ。

それに対して兄は…

北海道で農業って思いつきの逃げ口上でしょ。そんな甘くないって。

 

f:id:a-rulership:20160605203941p:plain

一方、生き方をあらため、植木屋職人として働き始めたまりぶ(柳楽優弥)だったが、同僚としてやってきた職人が、まりぶと以前会ったことがあると言い出して…!?
茜(安藤サクラ)最後の「鳥の民」出勤の日。いつものメンバーへの挨拶をしていると、正和が突然号泣して……

小学校では、あらゆる関係者から童貞であることを知られた山路(松坂桃李)が、性教育の授業をすることになり動揺を隠せない。

まりぶは更生しようと頑張ってる!

でも同僚はもしかしたら、まりぶのぼったくりの被害にあっていたのかもね。

そして山路。

性教育の授業も、山路なら卒なくこなせそうだけどね。

別に経験がどうこうってものでもないだろうし。

 

8話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20160605204837p:plain

いやー、もう先が読めない。

正和と茜ちゃんが結婚!?

 

でも酒蔵を継ぐことも出来ないみたいな感じだよね。

会社辞めちゃったしとか言い出すし、どうするんだろうね。

そもそも茜ちゃん、早川と不倫してたよね…

あの事実を無かったことにして、のうのうと結婚しちゃうの!?

それは流石になぁ…

 

 

まりぶは堅気の仕事に就こうと懸命に努力しているみたいだけど…

客引き時代の被害者だった先輩と喧嘩しちゃった。

自暴自棄になって、ぼったくりバーに復帰したとたんアレだもんな。

まさか逮捕されちゃうとは。

 

来週はまりぶのコンプレックスの原因である兄が登場。

逮捕された弟を弁護士である兄が救うのかな…

 

いよいよ〝ゆとりですがなにか”も終盤に差し掛かってきた!

それぞれの将来はいったい…

次回も注目しましょ!

おわり

※画像・あらすじは公式HPより引用