社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

ホンダカーズのCMに出てる女性の名前は?【北海道 関西 関東 九州 東海‥】

f:id:a-rulership:20160611191619p:plain

どうも!管理人です!

今回はホンダカーズのCMについて紹介します。

 

みなさん、一度は見たことがあるんじゃないかなーって思うHonda CarsのCM。

実は出演している女性と内容は、全国地域によって違う『ご当地CM』となっているのです。

そこで地域別の出演者を一覧にまとめていきますよー!

目次

北海道エリア

石黒佳奈さん

f:id:a-rulership:20160611192537p:plain

北海道地域限定のCMに出演しているのは、こちらの『石黒佳奈さん』です。

制服姿の名札にも、「石黒」と名前がしっかりと書いてあります。

ちなみにこの方、札幌にあるモデル事務所に所属されているご当地タレント。 

f:id:a-rulership:20160611192616p:plain

CMでは、NシリーズというHONDAの車種を紹介。

車の種類に合わせて、石黒さんも様々な衣装で登場してくれます。

 

f:id:a-rulership:20160611192705p:plain

家族向けのNワゴンということで、温泉旅行のイメージ。

女性の浴衣姿って素敵ですよね。 

 

東北エリア(宮城 秋田 福島など) 

callme(コールミー)

f:id:a-rulership:20160611194018p:plain

東北地区限定のCMに出演しているのはアイドルグループcallme(コールミー)の三人です。

元々は、宮城県仙台市発のガールズユニットDorothy Little Happyのメンバーだった彼女たち。

 

2015年に高校を卒業する、RUUNA(秋元瑠海)、MIMORI(富永美杜)、KOUMI(早坂香美)の3人で派生修行ユニットである、callme(コールミー)の結成となったわけです。

f:id:a-rulership:20160611195237p:plain

ご当地アイドルではありますが、全国でライブをしたり全国ネットのメディアにも出演している彼女たち。

 

f:id:a-rulership:20160611195925p:plain

ホンダカーズの制服姿。

めっちゃ可愛いですね(^◇^)

東北でしかCMが見られないのが惜しいくらいです…

 

スポンサーリンク

 

関東エリア(東京や神奈川など)

黒澤はるかさん

f:id:a-rulership:20160611200509p:plain

関東地区限定のCMに出演しているのは『黒澤はるかさん』

1990年生まれなので、現在26歳。

出身は東京都の女優さんです。


f:id:a-rulership:20160611200459p:plain

主演…という作品はまだ無いみたいですが「キスマイBUSAIKU!?」や「痛快TV スカッとジャパン」といったメジャーな番組にも出演されているみたい。

今後の活躍に期待したいですね!

 

f:id:a-rulership:20160611200515p:plain

ホンダカーズのCM以外にも、「噛むブレスケア」のCM。

映画では「罪と余白」などに出演の実力派。

身長も160cmとスタイルも良い、とっても美人さんです。

 

中部エリア(愛知・三重・岐阜・静岡・富山県など)

外岡えりかさん

f:id:a-rulership:20160611215102p:plain

中部地区限定のCMに出演しているのはアイドルグループ「アイドリング」に所属していた『外岡えりか』さんです。 

ちなみに愛称はとんちゃん。 

なぜ”とんちゃん”なのかと言うと、外岡(とのおか)と読むからなんですね。

絶対”そとおか”って読んじゃうわ。

 

f:id:a-rulership:20160611215120p:plain

ちなみに外岡さん。ディズニーマニアだそうで。

家には多数のディズニーグッズがあり、お気に入りはダッフィー。

頻繁にディズニーランドやディズニーシーへ通っており、本人はそのことを「実家に帰る」と表現するほどらしいです(笑)

 

f:id:a-rulership:20160612112048p:plain

ちなみに現在はアイドリングを卒業。

ホンダカーズ中部エリアのCM以外にも、舞台に映画にと、多方面に活躍の幅を広げています。 

 

 

関西エリア(近畿二府四県 大阪 兵庫 京都府など)

秋月三佳さん

f:id:a-rulership:20160612113219p:plain

近畿・関西地区限定のCMに出演しているのはタレント・女優の『秋月三佳さん』。

東京都出身の24歳の彼女。

検索ワードには、ブスやかわいくない。カエルなど、あまり印象が良くないみたい。

CM自体も不愉快といった声もあるよう…

 

f:id:a-rulership:20160612113951p:plain

しかしながらも、裏を返せばそれだけ印象に残るCMということです。

秋月さん自身チョイ役ながらも、「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」「あまちゃん」「デート~恋とはどんなものかしら~」といった有名作品に数多く出演している演技派なんです。

 

f:id:a-rulership:20160612114039p:plain

CMでは果敢にセーラー服姿を披露したりと、アクティブに攻めてますね。

関西地区のCMに採用されたのも、こういうキャラクターが地域性に合うと判断されたからなのではないでしょうか。 

 

 

中国・四国エリア(広島 高知 岡山県など) 

黛 英里佳さん

f:id:a-rulership:20160612114849p:plain

中国・四国地区限定のCMに出演しているのは『黛 英里佳』さん。

全国のHonda CarsCMシリーズの出演者のなかでは、恐らく最も知名度が高いのではないでしょうか。

 

f:id:a-rulership:20160612114858p:plain

というのも、彼女は秘密のケンミンSHOWの連続転勤ドラマ「事例は突然に…」で奥様役を毎回演じているんです。

管理人はけっこうタイプなので、あ!あの人か!ってなりました(笑)

 

f:id:a-rulership:20160612114907p:plain

そんな黛さんですが、ホンダカーズのCMでは被り物をしたり、ダンスを踊ったりと、とっても弾けています。

ノリノリのキレキレです。

 

もう30歳になる彼女。

変わらず、美人でかわいいです! 

 

スポンサーリンク

 

九州エリア(福岡 熊本 沖縄県など)

藤田 可菜さん

f:id:a-rulership:20160612120134p:plain

九州地区限定のCMに出演しているのは『藤田 可菜』さん。

福岡県出身のモデル・タレントです。

活動も、地元の福岡が中心でまさに「ご当地CM」って感じですね。

 

f:id:a-rulership:20160612120141p:plain

ただ藤田さん。

こんなに綺麗でかわいいのに、めちゃくちゃ体を張ってるモデルなんです。

 

TVQ九州放送の深夜バラエティ番組「ヴィーナスTV」に出演した際、番組内の罰ゲームでは、モザイクで自粛されるほどの強烈な鼻フックに挑む…

肌色全身タイツにふんどしと落ち武者のカツラのみで、新大阪駅構内で漫才をする…

などなど、体当たり全力で芸人と絡んでいたとか。

 

f:id:a-rulership:20160612120148p:plain

九州では絶大な人気を誇る藤田さん。

透明感と清潔感もMAX!

今後も大活躍してくれることでしょう(^◇^)

 

f:id:a-rulership:20160612121149p:plain

さて、全国地域別にホンダカーズのCM出演者を紹介しました。 

こんなふうに「隠れご当地CM」になっているのも、中々面白い試みですよね。

 

そして、比較的地元出身のタレントや女優さんを起用しているのも好感が持てました。

旅行先などでTVを付ける機会があれば、ぜひぜひホンダカーズのCMに注目してみてください!!

おわり!