
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

OUR HOUSE(アワーハウス) 第9話感想 ~いよいよ最終回!打ち切りの結末か?~【ネタバレあり】

2016春ドラマ

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160610224458p:plain

2016春ドラマ「OUR HOUSE」 第9話のあらすじです。

低視聴率が続いていたこのドラマ。

9話で最終回ってことは、どうしても打ち切りエンドという疑惑が頭によぎります。

アリスと伴家は和解できるのか。葵の思惑とは…

最終回のスタートです!!

目次

【第9話 あらすじ】

f:id:a-rulership:20160610224815p:plain

葵(渡辺舞)の口車に乗せられ、簡単にアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)を受け入れてしまったのでは、と急に後悔し始めた桜子(芦田愛菜)に拒絶されたうえ、奏太(山本耕史)と葵のキスを目撃してしまい、完全に居場所を失くして家を出て行ったアリスは、行く当てもなく街をさまよっていた。

桜子に拒絶されたのはまだわかる。

最初からあれだけ嫌ってたんだから。

 

ただ、奏太。テメーはダメだ。

アリスをわざわざアメリカから連れてきておいてそれは無いだろう。 

 

f:id:a-rulership:20160610224822p:plain

一方の桜子は、アリスを追い出したことを気にしつつも、「葵は、自分たちのママになることを決断して来てくれたのだから、アリスとは思いの丈が違うのだ」と自分に言い聞かせていた。
しかし、丈治(塚本高史)から、葵はパリに自分の店を持っていたはずだ、と聞き、外国に住みながら子供たちの母親になるとはどういうつもりなのかと、葵の行動に疑念を持ち始める。

なんだか暗雲が立ち込めてきた伴家。

葵の狙いがわからなくなってきました。

  

f:id:a-rulership:20160610224829p:plain

その頃、伴家では、光太郎(加藤清史郎)、新太郎(寺田心)、桃子(松田芹香)が、葵と楽しそうに食卓を囲み、食後には仲良くトランプをするなど、葵が着々と家に入り込んでいた。葵の目的は子供たちではなく奏太だけなのでは、と思った桜子は、いても立ってもいられずに駆け出し…。
果たして、桜子が向かった先は? そして、葵の思惑と目的は? 心にダメージを負ったアリスはいまどこに? 物語は、誰も予想しなかった驚愕のフィナーレへ――!

桜子は気付いたか!!

葵は最初から奏太だけが狙いで、子供たちを受け入れる気などなかった。

でも、あれだけアリスを傷つけておいて、今更帰ってきてとも言えないのでは…?

 

9話 感想・まとめ 

f:id:a-rulership:20160610224846p:plain

ついにアワーハウスも最終回。

桜子とアリスが和解して終わりって流れでも良かったけど、あえて葵を投入してきたのはどういう狙いなんだろうか。

最初に桜子が味わった、家族を取られる気持ちをアリスにも体験させて、そこからの~って流れにしたかったのかな??

 

でも、葵に惹かれるといっても、奏太はダメでしょ。

最初から最後までクズな父親でしかない。

ここからどう、収拾を付けるのかは気になるな。

 

他の子どもたちも、あれだけアリスに世話になっておいてねぇ。

特に寺田心。

ガールフレンドと仲良くなるきっかけは、完全にアリス。

それを棚に上げてあっさり葵に行っちゃうのも、どうかと…

 

さあ、何はともあれ今回でラスト。

最後も注目しましょ。

おわり

※画像・あらすじは公式HPより引用

スポンサーリンク