
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【イチモニ】HTBの室岡里美アナって何者!?【同期には高橋春花・おにぎり】

女子アナ テレビ・芸能 札幌ネタ

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160618091826p:plain

どうも!管理人です!
今回は北海道ローカルネタ。
 
北海道テレビ放送(HTB)の室岡里美アナを紹介します!
 
イチオシ!モーニング内では、スポーツコーナーを担当。
ロケでは毎回身体を張った、元気なリポートを繰り広げています(笑)
 
そして『おにぎりあたためますか』にも出演決定!!!
そんな室岡アナの魅力をガンガン掘り下げて行きますよー\(^o^)/
※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。各情報は公式HP参照

 

プロフィール

f:id:a-rulership:20160525230531j:image
身長166cm 出身地 石川県加賀市
生年月日 1990年8月21日
血液型:B型
 
身長高い!!
そして北海道出身じゃないのね。
地方のアナウンサーは得てして、そういう傾向にある気がする…
 
そして90年生まれってことは、今年26歳になるわけで。
管理人と何気に同い年という。
 
 
 

同期入社には高橋春花アナも!

f:id:a-rulership:20160618091959p:plain
2013年、立教大学経済学部を卒業後、北海道テレビ放送にアナウンサーとして入社しました。
同期入社には高橋春花アナ、西野志海アナがいます。
 
この三人は非常に仲が良く、【同期大好きアナウンサーの家】という動画配信も行っています。
みんなのカバンの中身を公開したり、服のこだわりについて語ったり…仲の良い三人の姿を見ることが出来ますよ!

 

『イチオシ!モーニング』での大活躍!

f:id:a-rulership:20160525230607j:image
現在は「イチオシ!モーニング」のスポーツニュースコーナーの「イチスポ!」のキャスターを務めています。
 
本人も水泳で15年間もの競技歴もあり、本人もスポーツウーマンです。
2014年には北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦において始球式に登板し、札幌ドームを沸かせました。
 
特技は一輪車で片足で前進することができることらしく、運動神経も高いみたい。
 
 
f:id:a-rulership:20160618095047j:image
こちらの画像はラウンドワンでの対決コーナーの一枚。
今話題のバブルサッカーで木村愛里ちゃんと対決していました。
 
こういう体験型のロケではもっぱら大活躍!
女を捨てている?くらいのハッスルぶりで盛り上げてくれています(笑)
 
 
f:id:a-rulership:20160618095034j:image
『イチオシ!モーニング』女性陣でトイザらスのおもちゃで遊ぶ回。
台本に無い、完全なアドリブで大暴れ!
 
水鉄砲を噴射して、みんなを襲う室岡アナ…
こういう所なんだよなぁ(笑)
 
 
 

努力家の室岡アナ

f:id:a-rulership:20160525230525j:image
朝の情報番組。それも帯だと、どうしても朝起きるのは早くなります。
こちらは室岡アナの、とある1日。(公式HPより)
 

2:00 起床
外は真っ暗。深夜です。
下手すりゃ2時に寝る人のほうが多い時間です…
室岡アナは、冷たい水で顔を洗い、温かいスープを飲んでから出社します!

4:45 打ち合わせ
毎日伝えるファイターズの情報以外にも道内スポーツもリサーチ・・・
そんなこんなであっという間にイチモ二が始まります。

6:00 番組スタート
いつも楽しく番組を盛り上げてくれています。

8:00 番組終了~
2時から起きていればお腹も減ります。
スタッフみんなの朝ご飯タイム。

13:00 ファイターズ
札幌ドームに取材へ向かいます!
毎日のように見ていれば、練習の中にも日々変化にも気付きます。

18:00 帰宅
ファイターズの試合はスコアをつけながらチェックするとか!!
記録には残らない選手の動きもメモ!
すごく真剣で、番組のために努力してるなー。

22:00 就寝
布団に入って3分後には夢の世界。
寝つきがいい(笑)
でも次の日の2時に起きるんなら、睡眠時間短くない!?
 
 

イチモ二のムードメーカーは今日も行く!

f:id:a-rulership:20160525230536j:image
さて、強烈なキャラクターの室岡里美アナ。
もはやイチモ二に欠かせない存在です。
 
美人というよりはかわいいタイプ?愛嬌があっていいですね。
元気で明るい姿を毎朝楽しみにしています!!
『おにぎりあたためますか』の新MCになったらさらに盛り上がりそう!!
 
では、今回はこのあたりで。
おわり

スポンサーリンク

スポンサーリンク