読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【感想】井村屋の『やわもちアイス』がめっちゃ美味しかったので紹介します!!【コンビニ・通販でも買える】

グルメ

スポンサーリンク

どうも!今回はグルメネタ!
おすすめのアイスを紹介します。
 
 
それがこちら!
井村屋のやわもちアイス『つぶあんミルクカップ』

 

f:id:a-rulership:20160705124841j:plain

 

ドラッグストアーにて98円で購入しました。
 
和菓子が好きな私は、最初は抹茶アイスを食べようと思ったんだけど…
見た瞬間思わず手が伸びてましたね(笑)
ぜんざいスイーツというネーミングにも惹かれました。
 
もちと、ミルクアイス。バニラじゃないんです。
それに小豆に生クリーム。
堪りません!笑
 
 
それと、グッドデザイン賞を受賞してるみたいなロゴが。
デザインはパッケージ?それとも中身?
謎です…


f:id:a-rulership:20160705124844j:image
 
中身はこんな感じ。
白玉が5つ入っており、小豆クリームもいい感じ。

食べてみた感想ですが…
期待通りの美味しさでした。
 
 
もち自体はさっぱりしていましたが、クリームとミルクアイスが甘さたっぷりめ。
比較的濃厚な甘さの印象です。
 
ただ濃厚といっても、苦しくなったり胸やけすることは無く、気が付けばすぐに完食してしまっていました。
98円でこのクオリティは、正直お得な気がします。
 

f:id:a-rulership:20160705155849p:plain

 

この井村屋のやわもちアイス。

シリーズ化されているようで、今回食べた『つぶあんミルクカップ』以外にもバリエーションが!!

『抹茶つぶあんカップ』

『栗あんカップ』

『京きなこつぶあんカップ』

と、どれも和のテイストでおいしそうです。

 

他には白桃シャーベット味というものもあるとか。

さっぱりしてそうで、夏にピッタリですね!

 

 

ちなみにネットではコンビニなどで品薄状態という評判も多くみました。

調べてみると通販でも購入できるそうです。

管理人はサッポロドラッグストアーでふつうに購入できたのですが、販売店によって差があるんでしょうね。

機会があれば、ぜひご賞味くださいね。 

スポンサーリンク